2012年10月13日

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店@福岡市中央区今泉

大砲ラーメン天神今泉店 外観大砲ラーメン天神今泉店 緑茶と紙おしぼり
 そう言えば福岡に来てから食べて無かったなぁなんて思いこちらへ来てみました。
 2007年から天神にもあるんですよねぇ。
 本店はもちろんのこと、昇和亭ラ博に以前入ってる時に食べたことがありますが、九州で食べるのは超久しぶりです。
 店内は結構広く、入口の食券機にてデフォのラーメンのボタンをポチリ。
 久留米では550円らしいですが、こちらは30円高い580円になっています。
 緑茶と紙おしぼりがお出迎え。

大砲ラーメン天神今泉店 ラーメン大砲ラーメン天神今泉店 ラーメンの具
 スープはあっさり系ですけど結構乳化しておりクリーミーです。
 昔はここまでじゃなかったような気がしますけど、どうなんだろう?
 行った時間が17時頃だったので白濁しちゃったのかなぁなんて。
 あっさりしており味付けも抑えてあるので、こってり派の方には物足りないかもしれませんねぇ。
 具には海苔、ネギ、チャーシュー、そして茹で玉子のスライスが久留米スタンダードなタイプ。

大砲ラーメン天神今泉店 ラーメンの麺大砲ラーメン天神今泉店 炙りチャーシューえびチャーハンのメニュー
 ストレートの細麺は普通でもちょい硬めでいい感じでした。
 以前の感動は無かったですけど、やはり久留米の本店に確かめに行かんといかんですな。(^_^;)
 後から気が付いたのですが、天神今泉店限定らしい「炙りチャーシューえびチャーハン」てのがありまして、次回はそちらのセットを頼んでみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(並)580円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら
 
住  所  福岡市中央区今泉1-23-8
電話番号  092-738-3277
営業時間  11時〜翌0時 無休
点  数  ★★★

大砲ラーメン 天神今泉店 ( 天神南 / 九州ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店ラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔