2012年07月25日

安全食堂@福岡市西区徳永

安全食堂2 外観 「ふくちゃんラーメン」の後は、ソラノイロの宮崎さんリクエストでこちらへ。
 土砂降りの雨の中、日曜のお昼時なので並びましたが10分位で店内へ。
 ココではラーメンもそりゃ〜美味いんですけど、焼めしも美味いんだよなぁ確か。
 食べたかったので楽しみです。
 てことで「ラーメン2つと焼飯お願いしま〜す♪」と頼むと、厨房から戻って来たおばちゃんが「ご飯が切れちゃって、今炊いているからごめんなさい!」とのこと。
 まじっすか〜〜!!と二人で顔を見合わせてがっくし・・・。w
 隣のテーブルには後から美味しそうなやきめしが配膳されて来まして、ギリギリアウトだったことがわかりました。
 宮崎さんに食べさせたかったなぁ、ココの焼飯。

安全食堂2 ラーメン安全食堂2 ラーメンのスープ
 てことでラーメンが目の前に。
 ズルッと一口スープをいただくと、一口目からもう美味い!!
 うっすらと脂の膜が張ったスープは、そこまで重くなく、軽やかでまろやかな旨味あるお味。
 バランスの良さはピカイチですよ。
 このスープで焼めしを食いたかった〜〜。w

安全食堂2 ラーメンの麺 麺はかなり細めのストレート麺で、すすり易さ抜群でございます。
 宮崎さんは3軒目なのに替玉してましたよ。(^_^;)
 帰り際、おばちゃんが「焼めし切らしちゃってごめんなさいねぇ。」なんて言ってくれちゃうのがこれまたいい味出しておりました。
 あ〜美味しかった。満足!
 次回は焼めしがありますように・・・。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン550円

住  所  福岡市西区徳永1059-1
電話番号  092-806-2511
営業時間  11時〜16時 水曜休
点  数  ★★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)福岡県 | 福岡市西区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔