2012年07月23日

ふくちゃんラーメン 田隈本店@福岡市早良区田隈

ふくちゃんラーメン 外観ふくちゃんラーメン 招き猫
 ソラノイロの宮崎さんと「らーめん神(じん)」を堪能した後はすぐそばにあるこちらへ。
 本店は約10年振りになりますが、以前新横浜ラーメン博物館に出店していた時や、博多店にはその後行った事がありました。
 土砂降りの雨でしたが日曜日ということもあり、並びがあるじゃないっすか。
 相変わらずの人気店ですよ。
 回転がよく10分位の待ちでしたでしょうか。
 外の待ちスペースに腰掛けて待っていると、店内からカンカンカ〜ン!と麺上げ時の湯切りサウンドが聞こえてきましてワクワクしちゃいますね。
 カウンターの招き猫の前に陣取り、とりあえずラーメンを注文。

ふくちゃんラーメン ラーメンふくちゃんラーメン ラーメンのスープ
 タイミングが悪かったのか、スープを足しながら調整していたりして10分以上待って目の前に。
 並々に注がれたあっつ熱のスープがいいですねぇ。
 脂も結構浮いていまして、すぐに膜が張るワイルドなお顔。
 てことで一口。
 うぅぅ、しょっぺ〜〜〜!!
 これは分量間違えたのかなって思う位の塩分濃度。ww
 美味いは美味いんだけど、昔からこんなにしょっぱかったっけ?
 ふくちゃんは元ダレのエッジは元々立っていますがここまででは無くもうちょい抑えていたような気がしましたが・・・。(^_^;)
 宮崎さんも苦笑いしてましたもんねぇ。w

ふくちゃんラーメン ラーメンの麺ふくちゃんラーメン ワンタン
 麺はそこまで細く無い中細のストレート麺で、多少もっちり感も味わえるタイプで美味しいです。
 宮崎さんからワンタンをひとつおすそ分けして頂きまして、ズルッと一口いってみると、にんにくがきいたワンタンで結構パンチのあるお味でした。
 なんか今回は納得いかなかったので、日を空けてまた来たいと思います。
 ご馳走様でした〜♪
 さぁ行っちゃおう!w

ラーメン550円 他メニューはこちら

住  所  福岡市早良区田隈2-24-2
電話番号  092-863-5355
営業時間  11時〜21時 火曜休
点  数  ★★★

ふくちゃんラーメン ( 賀茂 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

ふくちゃんラーメン 田隈本店ラーメン / 賀茂駅次郎丸駅野芥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔