2012年07月21日

らーめん神(じん)@福岡市早良区有田

らーめん神 外観 この日は東京の「ソラノイロ」の店主、宮崎さんから前々日に連絡を頂き、急遽ラーメンを数軒ご一緒することになりました♪
 前日のやりとりで「いや〜でも、足が無いので行けるところが限られちゃうんですよねぇ。」なんて連絡したら、「河原さんから車借りれましたんで大丈夫ですよ!」とのこと。
 そうですか、そりゃ〜よかった!でも河原さんてどこの河原さんすか・・・。
 って、一風堂の??(゚д゚;)スゴッ!
 まぁ、そんな訳で一軒目は2012年3月末にオープンしたこちらへ。
 ネット上では「豚珍館@福岡市南区」が修業先という情報が先行していますが、宮崎さん曰く元同僚らしく、豚珍館の前と後で一風堂や五行にもおられたらしいです。
 綺麗な店内は右側に小上がり2卓、左側はカウンター席がありまして、こじんまりした作り。
 広すぎず狭すぎずでいい感じですねぇ。
 とりあえず基本のラーメンを注文。

らーめん神 ラーメンらーめん神 ラーメンの具
 スープはちょいととろんとしていますけど、そこまで濃厚ということもなく、まろやかでなかなか美味しいですねぇ。
 ノスタルジックというよりかは今風の感じですけど、上手くまとめられていていい塩梅。
 バラチャーシューも柔らかくて美味いなぁ。
 チャーシュー好きにはチャーシューメンも勿論いいですが、「半焼豚」というチャーシューがそれでも4、5枚も乗った650円のメニューもありますので、そちらもお薦めかもです。

らーめん神 ラーメンの麺 麺は博多系のザックリとした歯ごたえの細麺で、こちらもいいじゃないの。
 量はそんなに無いので、宮崎さんは「替玉したいなぁ〜」と言っていましたが、次があるので我慢してもらいました。(^_^;)
 とても丁寧に作られている事がスープからも伝わる美味しさに満足してお店を後にしました。
 ご馳走様でした〜♪
 お次は至近距離の老舗店へGO!

らーめん500円
他メニューはこちらこちら

住  所  福岡市早良区有田5-1-17
営業時間 11時半〜15時 18時〜22時(日祝日は21時まで) 不定休
点  数  ★★★☆

らーめん神 ( 次郎丸 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

らーめん神ラーメン / 次郎丸駅賀茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔