2012年09月01日

らーめん本舗 博多葱一【閉店】@福岡市中央区天神

博多葱一2 外観博多葱一2 辛子高菜
 この日は軽く天神界隈で飲み会がありまして、その後こちらへ。
 本当はココで最初からやっちゃっても良かったんですけど、お酒がビールしか無いとのことが事前にわかったので、〆で来てみました。
 おつまみが来るまで卓上の高菜をつまみながらビールをチビチビやりましたが、この高菜が美味い。
 全然辛く無いんですけど胡麻の風味が豊かでつまみには最高ですな。
 食べ過ぎには注意してご利用は計画的に。w

博多葱一2 チャーシュー博多葱一2 豚の角煮
 チャーシュー盛りは葱一だけにネギダクな一品で、柔らかくていい感じ。
 トロットロの豚の角煮も美味しく、添えてある柚子胡椒をつけてピリッとした味わいもいいですが、個人的にはからしをつけて食べたかったかも。

博多葱一2 餃子博多葱一2 ラーメン
 そして餃子は博多的な一口餃子では無く普通の大きさのタイプ。
 これといって特徴は無いですけど、チャーシューに振りかけられたネギをトッピングするとなかなかでした。
 そして〆はもちろんラーメン。
 こちらも普通で注文してもネギダクなのがいいじゃないの。
 豚骨の香り漂う若干澄んだスープは、あっさりながらもコクがあって美味しいですねぇ。
 このある意味滋味系なスープが、うちらおっさんには落ち着く美味しさです。w

博多葱一2 ラーメンの具博多葱一2 ラーメンの麺
 シャッキリおネギと一緒に絡めて食べるとこれまたいいですなぁ。
 一方同行者が注文した冷やし中華は、お味は酸味控えめの甘さ先行な感じですけど、清涼感ある夏を感じられる一杯でした。
 全体的に丁寧な作りで、もっと評価されてもいいお店だと正直思います。
 みなさんも是非!
 ご馳走様でした〜♪

焼豚500円 豚の角煮500円
ギョーザ(8個)300円 ラーメン500円

住  所  福岡市中央区天神4-6-31
電話番号  092-731-5855
営業時間  11時〜23時 日祝日休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フミオ   2012年09月01日 01:06
ですね!
葱一推しとしては、もっと評価して欲しい。
でも、客層は割れますね。あっさりやもん。
あ、ヤバイ。食いたくなってきた(笑)
2. Posted by あま   2012年09月01日 02:12
フミオさんどうもです!

あっしも葱一は推したい一人です♪
こってりだけが豚骨じゃねぇ〜んだぜ〜〜ってのを東京の人にもわからせたいので、今度あっちから来た方のアテンドをする機会があったら食べてもらおうと思っています♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔