2012年08月13日

ラーメン勝龍軒@福岡県遠賀郡遠賀町

ラーメン勝龍軒 外観 黒門で朝一の迎えラーメンを食べたら逆にお腹がすいてしまい2軒目へ。w
 勝龍軒と言えば福岡市内で100円ラーメンで頑張っていらっしゃるお店が有名ですが今回はこちらの方ね。
 てか、あそこに行ったことが無いので行ってみたいんだよねぇ。(^_^;)
 てことで、いつも黒門目当てで来るので近くにお店があるのは知っていましたが、こちらは近過ぎてなぜかスルーだったんですよねぇ。
 お昼時はかなり賑わっているのは以前から知ってました。
 そんな黒門が本命でこちらには行けて無い方も多いのではないでしょうか?
 この日もお昼時は駐車場がいっぱいだったので13時過ぎに入店。
 結構お客さんが入ってきますねぇ。

ラーメン勝龍軒 ラーメンラーメン勝龍軒 ラーメンの具
 てことでラーメンがこちら。
 若干とろんとしたスープは豚骨のきき具合はいい方ですけどタレで食わすタイプ。
 美味しいですけど、結構濃い味なのでもう少し元ダレの量を少なくしてもいいのかなぁなんて思いました。
 卓上にラーメンのタレもありましたのでもうちょい抑えてもなぁなんて。
 いや、長浜系で結構美味いんですけどタレが強すぎてスープがもったいない印象を受けました。
 まぁ、この濃い味がガツンといいのかもしれませんけどね。(^_^;)
 具にはネギ、キクラゲ、チャーシュー、そして胡麻が振りかけられており、いつもは胡麻が最初からあると邪魔に思うんですけどなぜかマッチしていたような。
 チャーシューはバラのとろりんと柔らかいタイプでなかなか美味しいですねぇ。

ラーメン勝龍軒 ラーメンの麺 麺は細麺ストレートのちょいとすすり易さもよいタイプ。
 替玉必至の量ですが本日2杯目なので遠慮しときました。
 ラーメンもそうですが店員さんがテキパキしていて全体的にいい感じですよ。
 至近距離にある黒門とは味がかぶらないので逆にいいのかもしれませんね。
 夜は飲めるみたいで一品メニューも豊富でした。
 今度クモさんと来てみるかね。なんつって。爆
 ご馳走様でした〜♪ 
 
ラーメン500円
他メニューはこちらこちら

住  所  福岡県遠賀郡遠賀町松の本4-11-22
電話番号  093-293-7570
営業時間  11時〜23時 木曜休
点  数  ★★★ 

ラーメン勝龍軒ラーメン / 遠賀川)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔