2012年08月12日

南京ラーメン黒門 【移転】@福岡県遠賀郡遠賀町

黒門2 外観黒門2 店主のクモさん♪
 ※福岡県北九州市若松区青葉台3-1-5に移転
 この日はかみさんがミセスクモさんw(黒門店主の奥様)に会いに行くというので、あっしも喜んでついていきました。(^_^;)
 おはようございま〜す!ってことで10時40分頃到着すると、後5分位待って〜とのことで一番乗り♪
 あ〜腹減った。朝飯が黒門の一番搾りとはなんたる贅沢!
 てか、ココのラーメンてのは朝ラー営業をもしやったとしたら、すっきりコクがあるスープが朝ラーにベストなラーメンだと思うんだよねぇ。
 クモさんやらない?朝8時から。爆
 てのは冗談で、「え〜と、ビールと餃子、あと焼飯お願いしや〜す♪」「あ〜ごめんあまちゃん、切らしちゃったよ〜。」なんて冗談を交わしながらラーメンをお願いしました。w

黒門2 ラーメン黒門2 ラーメンの具
 相変わらず綺麗な面持ちの澄んだスープは、五臓六腑に染み渡る美味さ。
 うめぇ〜〜!!
 開店一発目のスープはすっきりとしていながらもコクがあるスープが心地よいです。
 グイグイ飲ませる力がありとても美味しいですよ。

黒門2 ラーメンの麺 麺はいつも通りの硬過ぎ無いしなやかなそれ。
 硬きゃいいってもんじゃないということが分かるこのスープとの相性。
 いつも思うが、抜群に美味いね。
 ここで粉落としとか頼むと店主から「腹壊すばい。」って言われますのでご注意を。
 以前店主さんとの雑談の中で「粉落としとか頼む奴ってなんなんすかねぇ。今まで見たこと無いけどw」って話しをしたらそんなこと言ってました。ww
 あっちゅ〜間に完食完飲で、量が少ないので逆にお腹がグ〜って鳴っちゃったよ。ww
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン550円 他メニューはこちら

住  所  福岡県遠賀郡遠賀町島門2-12
電話番号  093-293-1314
営業時間  11時〜16時(材料切れ終了まで) 月曜・第3日曜休
点  数  ★★★★★(満点!)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔