2012年08月08日

どんどん餃子@福岡市博多区吉塚

どんどん餃子 外観 吉塚駅からちょっと行った所にあるこちらへ夜の部に来てみました。
 土曜日の18時過ぎの入店で最初はお客さんがまばらでしたけど、1時間もすると満席状態!
 地元の方に支持されているお店なんですねぇ。
 店内はカウンターと小上がりがあり、今回は小上がりに陣取りました。
 メニューペタペタ系のきたなしゅらんな感じですがw、店員さんがテキパキと接客をしていて店内の雰囲気はなかなかいいですよ。
 隣の席には後から大学生が陣取りまして、40分以内に替玉7杯で無料のチャレンジメニューがあるので行こうか行くまいか迷ってましたが、どうなったんだろうか?
 
どんどん餃子 イカの塩焼きどんどん餃子 ゴマサバ
 まずはビールでお疲れさんてことで、つまみはイカの塩焼きを注文。
 香ばしくて身も柔らかく美味しいですねぇ。
 お次は福岡と言えばごまさば!
 結構どこにでもあるんだけど美味しいんだよなぁ。

どんどん餃子 ラーメンどんどん餃子 ラーメンの具
 そして、〆にラーメンです。
 少々泡立っているとろんとしたとろみあるスープは濃いめの豚骨醤油で、タレのキレがあり、豚骨もきいていてなかなか美味しいですねぇ。
 へ〜、このタイプで来るとはちょっとびっくりだわ。
 具には煮玉子、ネギ、キクラゲ、バラチャーシューが乗っており、博多近辺では珍しいモヤシが入っていました。
 セットメニューも豊富ですが、セットにするとキクラゲや煮玉子などの具は抜きになるみたいです。

どんどん餃子 ラーメンの麺どんどん餃子 焼き魚定食
 麺は細ストレートでパツンと歯切れ良い麺で、スープとの絡みがいいです。
 あ、どんどん餃子なのに餃子頼むの忘れたわ。ww
 次回は注文してみま〜す。
 おまけですが、かみさんが頼んだ焼き魚定食は、この日は鯵の開きで値段が通常650円のところ700円でしたが、身のほぐれが良く美味しかったです。
 ご飯を少なめと頼んだのに間違えたのかかなりの量で、四苦八苦していました。w
 てことで、お酒や一品料理が豊富なので、飲み会などでも使えるお店ですね。
 また来たいと思います。
 ご馳走様でした〜♪
 
ラーメン500円
他メニューはこちらこちら

住  所  福岡市博多区吉塚2-658-1
電話番号  092-621-3228
営業時間  11時〜翌2時 無休
点  数  ★★★☆

どんどん餃子 ( 吉塚 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

どんどん餃子餃子 / 吉塚駅馬出九大病院前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2012年08月08日 08:27
県庁や県警へ車で行く時はいつもここの前を通ります。
ネットの情報に上がっていなかったので素通りだけでしたがなかなか楽しそうなお店ですね。
昼間に寄ってみようかな。
2. Posted by あま   2012年08月09日 23:01
まささん毎度です♪
ラーメン意外に良かったですよ〜。
是非是非♪^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔