2012年08月06日

元祖長浜屋@福岡市中央区長浜

元祖長浜屋4 外観とてんからさんw元祖長浜屋4 厨房
 長浜屋台 Long Beach(ロングビーチ)を出て、さて帰ろうと思うも、ヨッパーのてんからさんが「もう一軒だけ行こう!やっぱ元祖で〆なきゃいかんでしょ!」ってことなので、断る理由は何も無い私は喜んでついて行くのであります。w
 今日の元祖は美味いか不味いかどっちに転ぶかなぁ。(^_^;)
 てことで、平日の0時過ぎに入店であまりお客さんがいませんよ。
 あら、なんかこんなにすいてるのって初めてだわ。
 店員さんもやる気なさそうっすねぇ。w

元祖長浜屋4 ラーメン元祖長浜屋4 ラーメンのスープ
 とりあえずノーコールの普通で注文。
 注文というか、ここでは何も言わないのが普通の注文ね。w 
 さてとズズっと一口。
 ん〜、ん? なぬ!?
 今日の元祖はかなり澄んだスープで、豚骨もあまり感じられずかなりのお湯ラーメン振り。ww
 味がしね〜じゃね〜か!(爆)

元祖長浜屋4 やかんのタレ元祖長浜屋4 ラーメンの麺
 まぁ、味がしなけりゃやかんに入ったタレを好きなだけ入れればいいのであれなんですけど、こうもう少し豚骨っぽさが欲しかったなぁ。
 麺のリフトも私にしてはかなり雑ですなぁ。
 でも、うまずそうに撮れたでしょ?w
 もう、全部持ち上げてやれって感じだったのでしょうけど、あの理想的な全リフトに遠く及ばず。w
 フ〜、量がやけに多く感じたなぁ。
 今回の元祖は「うまずい」を通り越してあれだったけど、なんやかんや言ってもまた来るぜ!!
 ご馳走様でした〜♪ 
 
 ラーメン400円 他メニューはこちら

住   所  福岡市中央区長浜2-5-38
電話番号  092-711-8154
営業時間  朝4時〜翌1時45分頃(やれるとこまで時間延長) 無休

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔