2012年08月07日

中華しんちゃん@福岡市中央区今泉

中華しんちゃん 外観中華しんちゃん 店内
 なんだか今日は味噌な気分なので、福岡で札幌ラーメンも面白いかなぁなんて思い、すみれの博多店に行こうと思うも、行く途中で中華しんちゃんを発見!
 あら、懐かしい。10年以上振りでしょうか。
 こりゃ〜あっちの味噌は今度にして、逆に福岡老舗の味噌を食べなきゃってことで久々に入ってみました。
 このお店は味噌ラーメンがウリなんですよ。
 今までカウンターでしか食べたことが無いですが、今回は奥のテーブル席へ。
 座敷もあり、結構広いのにはちょっとびっくり。
 2階席もあるみたいですよ。
 とりあえず、味噌ラーメンと餃子、お連れさんは皿うどんを注文。

中華しんちゃん 味噌ラーメン中華しんちゃん 味噌ラーメンの具
 こちらが味噌ラーメン。
 ベースのスープは結構しっかりした味付けで、若干甘めの味噌がいい感じにきいていて美味しいですねぇ。
 炒められた挽肉とモヤシなどの野菜と一緒に口に運ぶと、コクも広がりいい感じ。
 挽肉が沢山入っていますので、スープと一緒に最後までいただきましょう。

中華しんちゃん 味噌ラーメンの麺中華しんちゃん 餃子
 麺は結構細いストレート麺で、むっちりした食感が悪く無いですが、もうちょい太い麺でも食べてみたいところ。
 サイドの餃子はこちらでは定番の博多一口サイズで普通に美味しいです。
 たまには普通の大きさの餃子も食べてみたい今日この頃。ww

中華しんちゃん 皿うどん そして、皿うどんは味付あっさりで塩焼きそばを食べているよう。
 これはまぁ可もなく不可も無くって感じかなぁ。(^_^;)
 豚骨ラーメンや醤油ラーメンもあるので次回はそちらを頼んでみます。
 福岡で味噌と言えば有名な「川端どさんこ」などもありますが、こちらの方がパンチがあって個人的には好きかなぁ。
 みなさんもココでは味噌を食べてみて下さい。
 ご馳走様でした〜♪

みそラーメン650円 ギョーザ380円
皿うどん650円 他メニューはこちら

住  所  福岡市中央区今泉1-11-6
電話番号  092-712-4011
営業時間  11時半〜15時 17時〜翌0時 日曜休
点  数  ★★★☆

中華しんちゃん ( 天神南 / 味噌ラーメン )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

中華しんちゃん中華料理 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サムイサム   2015年10月12日 21:59
鳥の味噌からし炒めが美味い。日替わり定食のキャベツ入り鳥の味噌からし炒めも美味い。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔