2012年07月11日

中華料理 同福居【閉店】@福岡市東区馬出

同福居 外観同福居 腸詰
 馬出九大病院前駅付近にあるこちらへ。
 ノーマークだったんですけど、一品料理が美味しいなんて噂を聞いたので小腹を満たしに行ってきました。
 県庁界隈はちょっとした飲食店が色々あって使い勝手がいいんですよ。
 22時頃入店で1階のテーブル席が空いていたので滑り込みました。
 てか、1階は4人掛けのテーブル席が2卓しか無く、うわ、狭っ!って最初は思いましたが2階もあるらしく、上にいる方達は団体さんらしく賑わっていました。
 女性のお客さんが多かったので期待できますねぇ。
 まずは、ビールを頼み腸詰とをアテに乾杯♪

同福居 腸詰2同福居 ピータン豆腐
 これに卓上にある辛い中華的調味料をつけて食べると美味い!
 ピータン豆腐はあの独特の香りが少ないタイプなので食べやすいですけど、個人的にはもっと便所みたいなハードスメルタイプでもオッケ〜なんだけどね。w
 いや〜酒が進むね〜♪

同福居 黒酢のスペアリブ同福居 京醤肉絲
 黒酢のスペアリブとか頼んだんだけど、これは正統派の黒酢の酢豚だね。
 酸っぱいよりも甘みが前面に出ているので、個人的にはもう少し甘みを抑えてほしかったけど美味しかったっす。
 京醤肉絲は、甜麺醤がきいた甘味噌風味の豚細切り肉と白髪ネギ、キュウリを豆腐皮という湯葉よりもしっかりした食感の皮に包んで食べます。
 味濃いめなので後半飽きが来るかもしれませんがなかなか美味しいですよ。

同福居 中華ラーメン同福居 中華ラーメンの麺
 〆には中華ラーメンてのを頼みましたが、鶏ガラスープに白菜などの野菜餡かけがかかっておりまして、かなり熱いので火傷には注意。
 悪くは無いけどベースのスープがあっさりなのでもうちょいコクが欲しいところ。
 次回は担々麺でも食べてみたいなぁなんて思いました。
 一品料理は全体的に美味しかったのでお薦めですよ。
 ご馳走様でした〜♪

中華ラーメン500円 

住  所  福岡市東区馬出2-2-2
電話番号  092-632-3288
営業時間  11時半〜14時 18時〜23時半 日曜休
点  数  ★★★☆

同福居 どうふくきょ ( 馬出九大病院前 / 北京料理 )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

同福居中華料理 / 馬出九大病院前駅吉塚駅箱崎宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市東区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔