2012年07月05日

一九ラーメン 糟屋店@福岡県糟屋郡粕屋町大隈

一九ラーメン 外観一九ラーメン メニュー
 「天天,有」で鶏スープを堪能したえぬ(N)さんと私は斜め前に店を構えるこちらへ移動。
 実は15時半に到着するも駐車場が満杯で「天天,有」に先に行ったってくらい地元の人気店みたいです。
 駐車場が狭いので入れるのが大変ですなぁ。(^_^;)
 店内はカウンターのみでかなり狭く、店主さんとの距離が近いのでなんだか緊張しますな。w
 テレビではホークス戦が流れており、地元密着型のお店って感じです。
 注文はもちろんデフォのラーメン。 

一九ラーメン ラーメン一九ラーメン ラーメンのスープ
 かなり小さい丼でラーメンが目の前に。
 スープは旨味と甘みが押し寄せるタイプで、癖になる美味しさ♪
 化調ガンガンですけど嫌いじゃないなぁ〜このタイプ!
 豚骨はがっちりきいていますが、どちらかというとあっさりしていまして、旨味がっつりの飲みやすいスープは中毒性あり。
 嵌る人はハマるでしょうねぇ。

一九ラーメン ラーメンの麺 麺は低加水のボソッとしたストレート麺でなかなか美味しいです。
 量が少なめなので替玉をしたいところですがこちらは替玉が無いので、がっつりいきたい方は大盛り注文必至ですね。
 ペロっと完食してお店を後にしました。
 粕屋町辺りって意外な名店が沢山あるのでチェックしていきたい地域のひとつです!
 ご馳走様でした〜♪
 
ラーメン500円 他メニューはこちら

住  所   福岡県糟屋郡粕屋町大字大隈387
電話番号  092-938-2034
営業時間  11時〜22時半 不定休
点  数   ★★★☆

一九ラーメン 糟屋店ラーメン / 門松駅長者原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔