2012年06月17日

豚黒ラーメン【閉店】@福岡市博多区博多駅前

豚黒ラーメン 外観 成金ラーメンで物足りないラーメンを食べた後は近くにあるこちらへ。
 ココも住所は博多駅前ですけど祇園駅からの方が近いです。
 実は11時過ぎに来たんですけどまだ仕込み中で11時半過ぎに来ると一番客。
 豚黒と書いて「とんこく」と読むらしく、黒豚100%のスープがウリのようです。
 店内は鰻の寝床のようなカウンターのみの15席程。
 メニューを見るとラーメン、チャンポン、トンカツからカレーまでかなり豊富な品揃えです。
 とは言っても結局ラーメンを頼むんですけどね。w
 あっさりとこってりを選べるのでこってりでお願いしました。

豚黒ラーメン ラーメン(こってり)豚黒ラーメン ラーメン(こってり)の具
 とろみあるクリーミーなスープは脂が多めに浮いており、元ダレが結構きいていて味濃いめの仕上がり。
 このちょっと癖のあるタレの味は好みが分かれるかもしれませんが、結構いけましたよ。
 ブラックペッパーが最初から振りかけてあるので、脂でぼやけ気味なスープの輪郭を少しシャープにしてくれています。
 チャーシューが柔らかくて美味しかったのが印象的でした。

豚黒ラーメン ラーメン(こってり)の麺 麺は長浜ヨロシクのボソっとした食感の低加水麺で、デフォでもかなり硬めの茹で加減。
 全体的に悪くなかったですよ。
 まぁ500円だしね。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン500円
他メニューはこちらこちら

住  所  福岡市博多区博多駅前2-10-12
電話番号  092-474-5200
営業時間  11時〜翌0時 日曜休
点  数  ★★★☆

豚黒ラーメンラーメン / 祇園駅博多駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔