2012年05月29日

信長本家 筑紫口店@福岡市博多区博多駅中央街

信長本家 外観信長本家 店内
 博多駅筑紫口を出て右手にちょっと行った所にある老舗の居酒屋に来てみました。
 あ、3月末のあれなので江戸のと泥酔した時とは違う話ね。(^_^;)
 ランチタイムはラーメンを出しているらしく、いつも呼び込みの方が店頭に立っています。
 夜もラーメンを出しているらしいので飲むついでにちょっくら同僚と寄ってみました。
 昔はよくココで呑んだんですけど、ラーメンがあることは知らなかったんですよねぇ。
 2階は座敷でモツ鍋を食べられるみたいで、確認していませんけどラーメンは地下しかだめなんかな?
 今回は地下のテーブル席でしたが、ラーメンを食べたい方は入る時に確認してみて下さい。

信長本家 串盛り信長本家 地鶏焼き
 てことで、串盛りやら地鶏やらを頼んでみましたが、普通に美味しいって感じですな。
 まぁここはリーマン御用達の大衆居酒屋なので多目にみて下さい。
 でも何を頼んでもそこそこ美味しいので出張族にはサクッと飲めるのでいいかもですよ。

信長本家 ラーメン信長本家 ラーメンのスープ
 てことで、〆にラーメンを注文!
 透き通ったスープは豚骨がシャバいことも無く、お味が元祖長浜屋とまでは言いませんがあれチックな豚骨塩ラーメンぽい味でこれがなかなか美味しいじゃないの!

信長本家 ラーメンの麺 麺は細麺で、ちょっとコシが弱い感じもしましたので硬麺で注文した方がいいかと思います。
 お酒の補正はあるかもしれませんが、へたなラーメン屋よりもよっぽどきっちりとしたラーメンを出していることにびっくり!
 へ〜、こら〜いいや。
 しかも480円てのも安くていいじゃない。
 博多駅から近いってのもいいですし、11時から夜まで中休み無しでやっているので、出張族の方なんかは時間に余裕があるならココで一杯軽く引っかけてからラーメンなんておつなことも出来ますので是非どうぞ!
 ご馳走様でした〜♪  

ラーメン480円 他ラーメンメニューはこちら

住  所  福岡市博多区博多駅中央街1-45
電話番号  092-413-7231
営業時間  11時〜翌0時 無休
点  数  ★★★☆

信長本家 筑紫口店 ( 博多 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

信長本家 筑紫口店居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔