2012年05月17日

想夫恋(そうふれん) 飯塚店@福岡県飯塚市幸袋

想夫恋 外観想夫恋 大将
 来々軒で老舗の実力を満喫した後は、えぬ(N)さんレコメンのこちらへ。
 ラーメンでは無いですけど、まじで美味しかったので載せちゃいます。
 想夫恋(そうふれん)と言えば、大分県の日田が本店で大分を中心に各地に展開しているお店で、名前は知っていましたが初訪問となります。
 横浜の青葉台にもお店がありまして、いつか行ってみようと思っているうちに福岡へ来たのでなんだか感慨深げ。
 こちらの飯塚店はその中でもトップクラスの美味しさらしく、えぬ(N)さんのブログで「個人的な2011年、汁無し麺オブザイヤー」に選ばれたお店。
 有吉店主が元気良く迎えてくれました。
 大将とえぬさんが顔見知りというかお知り合いなので色々お話しできまして、揺るぎない自信作をいただきます。
(※2014年春に有吉店主は引退され経営が別の方になっております。)

想夫恋 焼きが入った麺想夫恋 大将の麺さばき
 カウンターに陣取ったので、大将の豪快かつ繊細な作業工程を特等席で拝見できました。
 カリッと焼きを入れた麺を豪快に上に振り上げて水分を飛ばすその工程は、まるで高級店の鉄板焼のパフォーマンスを見ているよう。

想夫恋 焼きそば想夫恋 焼きそば2
 その大将渾身の焼きそば(大盛り)がこちら。
 カリッと焼きが入った部分もありながら、焼き過ぎていない麺がとても美味しいですねぇ。
 お味は、見た目はソースソースしていると思いきや、これが違うんですよ。
 ソースのような正油のような何とも言えないあっさりしたお味は、いくらでもいける感じでこりゃ〜箸が止まらない。
 実はこの日はもう何杯もラーメンを食べていたので、大盛り2杯を4人でシェアしたのですが、美味すぎてガツガツ食べちゃいましたよ。(^_^;)
 しまいにはかみさんにも食べてもらわなきゃとお土産で大盛りを頼んじゃったりして、家でも美味しくいただいた次第。
 てか量が足りない位でほとんどかみさんに食べられちゃったわ。w
 そんな訳で、自信は美味さに繋がっているなぁと思った逸品に大満足でございました。
 また来なきゃだわこりゃ。
 みんなも是非食べてみてね〜!
 ご馳走様でした〜♪

焼そば(大盛)940円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  福岡県飯塚市幸袋89-5
電話番号  0948-29-0150
営業時間  11時〜23時半 火曜休
点   数  ★★★★

想夫恋 飯塚店 ( 鯰田 / 焼きそば・焼きうどん )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

想夫恋 飯塚店焼きそば / 飯塚)
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舌おかしくね〜か??   2012年05月17日 05:34
これが美味しいって。。
本来どんな、もん食ってんだよ。
こんなのに、約900円も出せるかね!
2. Posted by さきちゃん   2012年05月17日 06:51
お久しぶりです。お元気そうですね。

なつかし〜い。美味しいですよね♪
昔は日田に行かなきゃ食べられないレア感も
ありがたかったのですが、
今は大分市内にもあり、嬉しい限りです。
3. Posted by あま   2012年05月17日 10:36
> これが美味しいって。。
> 本来どんな、もん食ってんだよ。
> こんなのに、約900円も出せるかね!

確かにこっちじゃ高いかもしれませんね。
こちらの人に多い「値段が高い=不味い」の法則を無視するとしたら、美味しかったんですけどねぇ・・・。(^_^;)
4. Posted by あま   2012年05月17日 10:38
さきちゃんお久しぶりです。

店舗によってかなり味や焼き加減にバラツキがあるらしいですね。
飯塚店は軽やかな味付で美味しかったです。

まぁ値段は少々お高いですけどねぇ。w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔