2012年05月07日

ラーメン住吉亭@福岡市博多区博多駅南

住吉亭 外観住吉亭 ラーメンのタレ
 先日東京から来た某氏が博多一発目にこちらを食したらしく、これから食べ歩きがあるのに替玉までして美味かったと言っていたので、久々に来てみました。
 麺上げの兄ちゃんの気だるい感じといい、昭和な雰囲気がなかなかいい味出してますな。(笑)
 とりあえずラーメンを注文。

住吉亭 ラーメン住吉亭 ラーメンの具
 ネギラーメンかと思う位ドバッと乗っているのが住吉亭スタイル。
 キクラゲも結構な量です。
 澄んだスープはあっさりしており、塩ラーメンチックなお味。
 塩気が足りない方は卓上にある黄金色のスープのタレを入れて調整するといいでしょう。

住吉亭 チャーシュー住吉亭 ラーメンの麺
 大量のネギの下にはペラいモモ肉チャーシューが隠れており、麺と絡めていただくとなかなか美味しいです。
 麺は細麺ストレートで、量はそんなに多くないので替え玉必至ですね。
 ネギの盛りやチャーシューなどの具、そしてこちらの方があっさりしていますがスープも含めて元祖長浜屋に通じるタイプに思えましたけど、こちらの人にはどう映るのかなぁなんて。
 最後まで飲めるスープに満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン600円

住   所  福岡市博多区博多駅南5-5-1
電話番号  092-411-6868
営業時間  11時〜21時 日曜休
点   数  ★★★☆

ラーメン住吉亭 ( 竹下 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

ラーメン住吉亭ラーメン / 博多)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔