2012年04月30日

元祖ラーメン長浜家(家1)@福岡市中央区大手門

長浜家 外観長浜家 店内
 長浜ナンバーワンの屋台を出た3人は、ほど近いこちらへ本日の〆で強制連行。w
 青木さんには前々日に元祖長浜屋に来てもらったんですけど、やはり今こちらのラヲタが長浜の中では元祖を超えた美味さがあると言っているこちらにも食べてもらいたいじゃないっすか。w
 それがこちらの「元祖長浜家(け)」です。
 そんな訳で丑三つ時前に入店ながらも、店内はほぼ満員。
 土曜日だったからかもしれませんが、このお客さんの入りはすっげ〜よなぁ。
 てことでラーメンを普通で注文!

長浜家 ラーメン長浜家 ラーメンのスープ
 ギラギラと輝くスープは若干豚骨がしゃばい感じもしますが、そこはヨッパ〜補正で美味く感じちゃうのが長浜マジック。w
 まぁでも前々日に食べた元祖長浜屋よりかは確実に美味しかったのは確か。

長浜家 ラーメンの麺長浜家 ラーメン丼
 麺は箸でリフトすると全部持ち上がるかのようなゴワゴワなモサモサな、この時間に食べるにはある意味凄い破壊力のある麺。w
 もう、やけくそでズルズル麺をかっこむだけっすよ。
 ブハ〜、美味いんだかまずいんだかわかんないですけど なんなんだろうねぇこの達成感は。(+_+)

 ここで衝撃的な画像を青木さんが押さえたので紹介しておきます。
 題して!
「全リフト!」

長浜家 全リフトw
 どうですか、この圧倒的且つダイナミックなまるで滝のようなフォルム!ww
 なんなんだよこれ。www
 これ見た時、大笑いしましたもんねぇ。爆
 今見ても笑ってしまいます。ww
 あ〜おもろい。ww 

 てことで、長い一日がやっと終わり、フラフラとタクシーに乗り込む3人なのでした。w
 そして、なが〜い珍道中が終わりまして青木さんは翌日東京へ戻ったのであります。
 あ〜、一生忘れないようなすさまじい3日間だった・・・。
 皆さんどうもありがとうございました!
 お疲れ様のご馳走様でした〜♪

ラーメン400円

住  所  福岡市中央区大手門2-7-10
営業時間  24時間営業
      ※月曜7時〜9時の間は清掃時間の為準備中(月曜が祝日の場合は火曜)
点  数  ★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ベルカンプ   2012年04月30日 00:14
ほんとに全リフトやwww

青木さんマジぱねえwwwwww(;´∀`)
2. Posted by あま   2012年04月30日 01:46
ベル君どうも〜♪
新転地でも頑張ってよ!

笑ってくれてありがとうございます。w
凄いよね青木さん。
これって、この加水低めのモサモサ中細麺だから出来た技!?だと思うんだよねぇ。爆
店員さんも近かったんですけど、こんな大リフトをして画像を取る勇気と根性はヨッパー効果と旅の恥じはなんちゃらって感じで実現できたと思います。
でも、自分も上手く箸に麺がヒットwすれば実践してみたいと思っております。爆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔