2012年04月25日

安全食堂@福岡市西区徳永

安全食堂 外観安全食堂 卓上の調味料
 青木さんと待ち合わせをし久々の安全食堂へ電車でGO!
 D君は早朝鹿児島へ行ってしまったので今日は二人でガンガン行っちゃう予定です。
 九大学研都市駅から5分位で到着。
 いつも車で行くので電車は初めてだったのですが、意外に駅から近いのね。
 以前と変わらないザッツ昭和な店内では元気の良いおばちゃんがお出迎えでいい味出していました。
 とりあえず基本のラーメンを注文。

安全食堂 ラーメン安全食堂 ラーメンのスープ
 豚骨の香りがいい感じに漂う熱々のスープは、脂はそんなにきいていなくてどちらかというとあっさりな部類ですけど、コクと旨味と豚骨の香りがドド〜っと口内を駆け巡ってこりゃ〜美味いわ!
 青木さんとにんまりですよ。
 裏切らないねぇここは。
 具はネギとチャーシューのみという潔さも素敵でございます。

安全食堂 チャーシュー安全食堂 ラーメンの麺
 チャーシューが意外にジューシーで美味しかったです。
 極細な麺は、ちょいかたでこちらもスープとの相性がいいですよ。
 量はそんなに多く無いのでツルッと完食でした。
 いや〜、昔美味しかったお店が今も同じ美味しさってのは嬉しいですねぇ。
 店員のおばちゃんと色々からみましたがいいキャラですわ。w
 いつまでもこういうお店は続いて欲しいなぁと思いました。
 ご馳走様でした〜♪
 さてとお次はどこかしら?(^_^;)

ラーメン550円 他メニューはこちら

住   所  福岡市西区徳永1059-1
電話番号  092-806-2511
営業時間  11時〜16時 水曜休
点   数  ★★★★

安全食堂 ( 九大学研都市 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

安全食堂ラーメン / 九大学研都市駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)福岡県 | 福岡市西区

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 安全食堂@九大学研都市〜ラーメン、焼めし〜  [ 「33」のソトイチナカゴの美学 ]   2015年08月14日 00:06
だいぶ期間が空いてしまいましたが 福岡遠征の最後のお店のお話。 最終日はここにとぐっさんが決めていてくれたお店。 ということで合流。車にて連れて行って頂きました。 福岡 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔