2012年04月13日

丸幸ラーメンセンター@佐賀県三養基郡基山町

丸幸ラーメンセンター 外観丸幸ラーメンセンター 店内
 レンタカーで久留米方面へ向かうラな青木さんD君と私。
 まず一発目は10時過ぎだったこともあり、週に1回6時間のお休みがありますが、ほぼ24時間営業のこちらへ来てみました。
 ココも久々だなぁ。
 平日ということもあり、作業服を着たガテン系の方が多く、駐車場が巨大なのでトラック野郎な方にも人気があります。
 昭和の香りを残した、だだっ広い店内は食堂的な雰囲気がいい感じです。
 とりあえず基本のラーメンを注文!

丸幸ラーメンセンター ラーメン丸幸ラーメンセンター ラーメンの具
 泡立った白いスープを一口いただくと、ミルキー&マイルドと言えば、え?そっちかよ?と思うなかれ。
 あっさり喰える美味さの中にコクと旨味が凝縮していまして、こら〜うめぇわ。
 昔食べた時はハズレの時もありましたが、今回は当りだったのかなぁ。
 なんて〜のか、豚骨くささもちょいとありながらもいつの時間でも喰わせる美味しさって感じでしょうか。
 私らは朝ラーなこともあり、この位がちょうどいい塩梅で一発目からみんなで笑顔ですよ。
 いいぞいいぞ〜〜!

丸幸ラーメンセンター ラーメンの麺丸幸ラーメンセンター 丼のロゴ
 麺はちゅるりとすする美味しさががあるちょいやわなタイプですけど、朝一の一発目のラーメンだったのでこの優しい麺が心地よいですよ。
 量が少ないのであっという間に完食の運びとなりまして、もあるのでスープ完飲は遠慮しときました。
 あ〜美味しかった。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン400円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  佐賀県三養基郡基山町小倉1642
電話番号  0942-92-2855
営業時間  定休日以外は24時間営業。
定 休 日   祭日を除く毎週火曜日午前3時〜翌朝9時まで
        (火曜祝日の場合は翌水曜)
点  数  ★★★★

丸幸ラーメンセンター 基山本店 ( けやき台 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

丸幸ラーメンセンター 基山本店ラーメン / けやき台駅基山駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 幸ある朝  [ ラ部生活 ]   2015年03月17日 00:37
2012年3月8日 「丸幸ラーメンセンター 基山本店」―けやき台 翌日は薄曇り。豚骨スープの如し。 前夜の余韻も覚めやらぬまま、この日はレンタカーで佐賀を案内してもらった。なにしろこちらは若葉マーク。豚骨の勉強とばかりに素直に従う。佐賀といっても福岡との県境

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2012年04月13日 06:03
あまおじさんに一度会って一緒にラーメン食べ行きたいです
2. Posted by odeoji   2012年04月14日 10:47
あまおじさん
 基山の丸幸、おいしいですね。久留米系の味ですし、朝ラーメンができるのもありがたい。
 朝はだめですが、ちゃんぽんも、炒め系に近く、美味しいですよ。
3. Posted by あま   2012年04月17日 11:07
ゆうさんどうもです。

機会があればそのうち♪
ゆうさんがラヲタなら人づてで話が早いんですけどねぇ。(^_^;)
4. Posted by あま   2012年04月17日 11:09
odeojiさん毎度です♪

久々に丸幸を堪能しました。
昔は夜中に食べることが多かったので朝ラーとか最高でしたよ♪

次回はチャンポンもいってみます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔