2012年03月04日

博多新風 高宮本店@福岡市南区高宮

博多新風 外観博多新風 大将ご挨拶
 2012年3月3日、1年位休業をしていた高宮の本店が沈黙を破り復活オープン!
 当日えぬ(N)さんからお誘いをいただきまして、あまりこういうイベントに並ぶのは苦手なのですが、高田店主とお会いできるのならと、喜んで行ってまいりました。
 3日と4日は12時オープンでなんと100食無料の大盤振る舞い!
 東京の無料のイベントにはあまり行ったことが無いのですが、こちらはゲームボーイをいじっている小学生か中学生かわかりませんが軍団でポール付近を陣取っており、ラヲタの若年化が福岡では進んでいるんだなぁと思った次第。爆
 んな訳ないか・・・。ww
 この日は温かかったですけど、並んでいるお客さんに温かいコンソメスープをサービスしていたりとホスピタリティー溢れる接客をしておりました。
 オープン時には行列は軽く100人いっちゃってる勢いでして、高田店主他スタッフの皆さんが勢ぞろいでご挨拶!
 拍手の中晴れてリニューアルオープンとなりました。

博多新風 新風麺博多新風 新風麺の具
 こちらが振舞いラーメンの新風麺です。
 先日博多デイトス店で食べたばかりですが、こちらの方が豚骨が力強く、見た目マー油が支配しているようですけどそんなことは無くバランスの良い仕上がり。
 うめ〜〜!!流石だなぁと思いましたわ。
 トロトロに柔らかいチャーシューの出来も良く、この味なら再びお客さんも付いてきてくれることを確信した次第。

博多新風 新風麺の麺 麺は開店当初はこんなに細かったっけ?と思う位の細麺ですが、歯切れが良く時間経過でダレることも無く最後まで美味しく頂きました。
 色々外に向けて忙しかったみたいですけど、やはり創業の地のお客様に満足させてこそ、真のラーメン屋さんだと思います。
 これからも頑張って下さい!てか近いうちに呑まんばね。
 ご馳走様でした〜♪

新風麺:プライスレスw

住  所  福岡市南区高宮1-4-13
電話番号  092-524-2426
営業時間  11時半〜23時 火曜休
点  数  ★★★★

博多新風 ( 西鉄平尾 / 博多ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市南区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔