2012年03月01日

博多新風 博多デイトス店@博多駅

博多新風デイトス店 外観博多新風デイトス店 タイムサービス
 武雄へ行く用があり、博多駅に10時半過ぎに到着。
 とりあえず一軒サクッと食べようと新風さんの前に来るとタイムサービスで10時半〜11時半まで通常650円のラーメン各種が30食限定で一杯500円で提供しているじゃないっすか!
 お〜、ラッキーってことで店内へ。
 新風麺、純豚骨、和風豚骨の3種類から選べるみたいで、未食の新風麺以外のラーメンにしようかとも思いましたが、久々なので基本の新風麺をチョイス♪

博多新風デイトス店 新風麺博多新風デイトス店 新風麺の具
 若干豚骨臭が漂うスープは一口目からうまし!
 マー油の香ばしさも相まって、グイグイ飲ませる力がありますねぇ。
 トロリと柔らかいチャーシューとマー油のマッチングは桂花の太肉麺(ターローメン)を思わせる感じでこちらも美味いなぁ。

博多新風デイトス店 新風麺の麺 麺はパツっと歯切れが良く、ツルツルとすすり易い細麺で朝ラーの私には食べやすくて良かったです。
 久々の新風麺は美味かった!
 この11時半までの500円ラーメンはほんとお得なので、観光で来られて10時チェックアウトの方や、出張の方なんかには特にオススメですねぇ。
 そしてココでお知らせが!
 1年位休業だった高宮の本店が3月3日(金)に復活を遂げるらしく、3日と4日は100食無料で振る舞うらしいのです!
(※初日に行ってきましたのでそちらの模様はこちらからご覧ください。)
 本体が復活とのことで高田さんの野望が再び始まりますねぇ。
 高田さんとも久しくお会いしていないのでそのうちご挨拶に行かせていただきます!
 ご馳走様でした〜♪

新風麺500円(通常650円)

住   所  福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道内
電話番号  092-475-8239
営業時間  10時半〜22時半(L.O22時) 無休
点   数  ★★★★

博多新風 博多デイトス店 ( 博多 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

博多新風 博多デイトス店ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔