2012年04月03日

王餃子(わんぎょうざ)@福岡市博多区中洲

王餃子 外観王餃子 店内
 D君KENZOCafeで焼ラーメンを堪能した後はラーメン界の大御所、大崎御大からのミッションをこなしに某店に行くも、18時開店のはずが19時15分頃到着でスープがまだ出来ていないとのこと。
 どれ位かかるか聞いてみると後30分以上かかりますとのこと・・・。
 こっちは時間が無いのだよ!てか、やる気無さ過ぎだろ。爆
 そんな訳で一矢報われ無かったので、こちらのお店は私が後日行くということになり調べてみると、すぐそばに王餃子さんがありそちらになだれこみました。
 懐かしいなぁ、もう10年以上前に来て以来でその時は美味しい醤油ラーメンを食べさせてくれたイメージがあるんですよねぇ。
 ちなみに言っちゃうけど某店てのは練馬に2月に支店を出した「一矢(いっし)」ってお店ね。w

王餃子 芋ロック王餃子 緑のひとくち餃子
 カウンターに陣取りとりあえず芋ロックと餃子を注文。
 小振りの餃子は博多一口サイズで野菜多目のヘルシータイプでなかなかいけました。

王餃子 パラパラ焼めし王餃子 パラパラ焼めし2
 メニューを見ると右上に「パラパラ焼めし」ってのがありましてうんちくもいい感じ。
 D君にこっちのチャーハンでは無い「焼めし」を喰わせたかったので頼んでみました。 
 味付けは控えめながらも、これがほんとにパラパラで美味しいですねぇ。
 量が多めなので残しちゃったんですけど、お持ち帰りにして私が自宅で美味しく頂きました。w

王餃子 博多しょうゆラーメン王餃子 博多しょうゆラーメンの具
 そして〆のラーメンがこちら。
 これこれ、これよ。
 香ばしいような醤油スープは当時と変わらず、鶏ガラと野菜のみで豚骨は使っていない非豚骨スープ。
 旨味とコクも充分あり、薄っぺらい味では無く美味いですねぇ。
 懐かしいなぁこの味。
 具にはネギ、シャキシャキのもやしと味付が良いチャーシューのみで、このシンプルさも逆にいいじゃないですか。

王餃子 博多しょうゆラーメンの麺 すすり易さ抜群の自家製の平打ち風中細麺は、このスープにこの麺ありきといった小麦の風味も楽しめる味わいでコシも充分ありすすり易さ抜群でした。
 D君の帰りの時間が迫って来たので20分位で早々に退散となりました。
 いや〜楽しかったし美味しかった!
 D君また来てね〜♪
 ご馳走様でした〜♪

博多しょうゆラーメン650円 緑のひとくち餃子500円
パラパラ焼めし750円 他メニューはこちら

住   所  福岡市博多区中洲2-5-9
電話番号  092-291-2249
営業時間  16時半〜翌3時 日曜休
点   数  ★★★☆

王餃子 ( 中洲川端 / 餃子 )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

王餃子ラーメン / 中洲川端駅天神南駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イニシャルD   2012年04月03日 20:17
「やきめし」が超激ンマかったのが印象的でしたゼ!

うん、この勢いで発祥と言われている久留米へ行っちゃいますか・・・意味深。
2. Posted by あま   2012年04月07日 21:45
D君どうも〜〜♪

> 「やきめし」が超激ンマかったのが印象的でしたゼ!

んまかったねぇ。
東京でこの「やきめし的」なチャーハンを出すところを探しておいて下さい。汗


> うん、この勢いで発祥と言われている久留米へ行っちゃいますか・・・意味深。

確実に行っちゃってますよね。w
トリオTHEヨッパーの珍道中が始まりましたので、4月はその記事でお楽しみください♪^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔