2012年03月20日

長浜屋台一心亭 本店@福岡市中央区長浜

一心亭 外観一心亭 辛子高菜
 この日は完全アウェーのカレーな華麗な会になぜかラヲタの私も参加させていただきまして、そちらで美味しいカレーを堪能しつつ、中洲行き〜の気が付けば丑三つ時。(^_^;)
 10年来のお付き合いであるグルメなフミオさんと某先生と一緒にこちらへ流れ着きました。
 もうかれこれ12、3年振りでしょうか、ひさ〜し振りに来ましたよ。
 ラーメンの値段は当時より50円上がっていますけど、それでも450円とはあっぱれ。
 ラーメンと辛子高菜(50円)を注文。
 昔は辛子高菜は入れ放題だったんだけどなぁ・・・。(^_^;)

一心亭 ラーメン一心亭 ラーメンのスープ
 てことで速攻でラーメンが目の前に。
 乳化した白っぽいスープは豚骨の香りもいい具合に漂っていて、意外にあっさりしていますが飲んだ後だったので結構美味しく感じました。
 私の中で「長浜ラーメン」と言うと元祖長浜屋などを思い浮かべるわけですが、こちらの方に聞くと元祖は元祖という食い物らしく、東京で言う二郎みたいなカテゴリーみたいです。
 そう言われればここのラーメンは長浜ラーメンなんだなぁなんて思っちゃう単純なおいら。w
 具にはネギとチャーシューのみというシンプルながらもこの時間の食事としてはこれで充分!

一心亭 ラーメンの麺一心亭 辛子高菜2
 麺は細麺のデフォでもちょい硬位の茹で加減でいいっすねぇ。
 後半に辛子高菜をドバっと入れまして味変を楽しみました。
 そんなに凶暴な辛さでは無いので最後まで美味しく食わされちゃったって感じ。

一心亭 丼 でも、食べ終わった後はスープが結構赤くなっていたのでしらふだったら辛かったのかなぁなんて。汗
 この時間に食べるこっちのラーメンは元祖長浜屋以外は胃がもたれなくていいなぁと思った次第。w
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン450円 辛子高菜50円 他メニューはこちら

住   所  福岡市中央区長浜1-4-22
電話番号  092-771-5855
営業時間  月〜土10時〜翌3時半 日祝日10時〜翌2時半 無休
点   数  ★★★

長浜屋台 一心亭 本店 ( 赤坂(福岡) / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

長浜屋台 一心亭 本店ラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔