2012年02月17日

特濃煮干 ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店@新宿

G凪3 外観G凪3 凪達磨
 福岡に引っ越したばかりですけど所用があり早くも東京へ。(^_^;)
 夕刻に羽田着の予定だったので前日にイニシャルD君に連絡してG凪で落ちあいましょうってことでこちらへ直行!
 なぜかと言えば2月限定の油そばがあるとのことで食べてみたかったんだよねぇ。
 江戸の最後がこちらで、帰って来て一発目もココになりましたがそういうのもなんかいいじゃないの♪
 いえね、一回行ったらハマっちゃってさ。w

G凪3 鶏皮ポン酢G凪3 鶏皮ポン酢2
 てことで、ビールで乾杯後にまずは鶏皮の煮干しポン酢的なあれからはじまり、未食の大振り餃子が登場。
 鶏皮といっても肉付きがいい皮なのがいいじゃないの♪
 美味いですねぇこれ。

G凪3 餃子G凪3 炙りチャーシュー煮干し和え
 餃子はぎっしり餡が詰まっていてこれも美味いですねぇ。
 ひとつひとつが大きめなので一人ではあれですけど、複数なら是非みんなでシェアして食べてほしい一品。
 途中からブログを更新しないじたろうさん(笑)も合流して楽しいお話に花が咲きました♪ 
 てか、馬鹿話を出来る仲ってのはいいなぁやっぱり!
 炙ったチャーシューやメンマ、キャベツ、ネギなどに煮干し醤油をかけたこちらもお酒が進むってもんです。
 うめ〜!!

G凪3 G凪流の油そばG凪3 G凪流の油そば2
 そして、D君が塩ラーメンを注文するのを横目に、私は2月限定の油そばを〆で注文!
 煮干がきいていますが、ラーメンとは違ってちょっとタレが甘めなので最初はあれ?って思いましたけどこれはこれでなかなか美味しいですねぇ。
 玉ねぎの甘味もあいまっていいですよこれ。
 個人的にはもっとラーメンみたいに煮干しガンガンで、しょっぱくてもいいような気もしましたが、このふんわり甘目の油そばにサイドで付いてくるスープがいい仕事をしていました。
 このスープが、ラーメンのスープと同じくがっつり煮干し系で美味い!

G凪3 G凪流の油そばの凪油(スープ)G凪3 店員さんと麺w
 つけ麺のように麺をくぐらせてもいいですし、そのまま口直しにゴクゴク飲んでもいいいですし、後半だったら丼に投入してもいいので、このニボスープの楽しみ方は無限大ですな♪
 今回はバンタムさんがお休みなのでご挨拶出来ませんでしたが、店員さんとも仲良くお話させていただき、ハイポーズ!w
 一応目線を隠している画像を使っときますね。w

G凪3 G凪流の油そばの麺 この麺がゴワゴワし過ぎではなく、タレと絡んで美味かったなぁ。
 あ〜美味しくて楽しかった!
 煮干王@渋谷と特級中華そば@駒込を2月15日に2店同時オープンし、ノリに乗っている凪@生田大将の野望はまだまだ続く予感です。
 ご馳走様でした〜♪

G凪流の油そば「凪油(スープ付き)」800円

※公式HPはこちら

住  所  新宿区歌舞伎町1-1-10-2F 新宿ゴールデン街内
電話番号  03-3205-1925
営業時間  月〜土11時半〜15時 18時〜翌5時
      日祝日11時半〜15時 18時〜翌2時 無休
点  数  ★★★★

この記事へのコメント

1. Posted by イニシャルD   2012年02月17日 15:39
この日はあま兄の二重が見れてヨカッタです・・・意味深。

さて、今度は私がソチラへお邪魔する番ですね?楽しみ楽しみ(*ノ∀ノ)イヤン
2. Posted by あま   2012年02月20日 23:50
Dちゃんどうも!
お疲れでした。てか前日に無理やり誘ってごめんちゃい!

> この日はあま兄の二重が見れてヨカッタです・・・意味深。

まぁそれにしても、圧倒的な二重だったよね。爆

> さて、今度は私がソチラへお邪魔する番ですね?楽しみ楽しみ(*ノ∀ノ)イヤン

手ぐすね引いて待ってるぜ!
早く温かくならんかねぇ。汗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔