2012年02月26日

まるうまラーメン 吉塚店@福岡市東区

まるうまラーメン 外観 JR吉塚駅の改札を出て駅の中をちょっと行った左側にあるこちらへ。
 調べてみると博多駅や小倉駅、大分駅、熊本駅などにもあり、JR九州フードサービスのお店みたいです。
 あ、昔「銀座 うまや 弓町庵(閉店)」に行ったことがあるけどそこと同じ経営なのね。
 店内に入るとパートのおばちゃんが二人で切り盛りをされており、雑談に花が咲いていました。爆
 食券機を見るとセットメニューが色々ありますがとりあえずラーメンを注文。

まるうまラーメン ラーメンまるうまラーメン ラーメンの具
 こちらでは若干大き目の丼でラーメンが目の前に。
 具にはネギ、チャーシュー、キクラゲに加えモヤシも入っているので490円という値段にしてはお得な方でしょうか。
 白濁しているスープは甘めなテイストで結構あっさり系。
 物足りない方は卓上の辛子高菜や胡麻などを色々入れて自分好みにするのがいいのではないでしょうか。

まるうまラーメン ラーメンの麺まるうまラーメン 辛子高菜
 麺はデフォだとちょいやわな茹で具合ですがこのあっさりスープにはありかと。
 後半に辛子高菜を入れて味変させて完食しました。
 490円なんで小腹がすいた時にサクッと食べるのにはいいのではないでしょうか。
 営業時間が11時からなので、もうちょい早くからやってれば立地的にも出勤前に朝ラーが楽しめていいんじゃないかなぁなんて思いましたがいかがでしょうか?
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン490円 他メニューはこちら

住   所  福岡市博多区吉塚本町13-28 フレスタよしづか1F
電話番号  092-641-7185
営業時間  平日11時〜22時 土日祝11時〜21時 無休
点   数  ★★☆

まる馬ラーメン 吉塚店ラーメン / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)福岡県 | 福岡市東区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔