2012年02月25日

元祖ラーメン長浜家(家1)@福岡市中央区大手門

元祖ラーメン長浜家 外観 えぬ(N)さんのご提案で元祖長浜屋から長浜家への連食をご一緒しました。
 元々、元祖長浜屋にいらっしゃった方がこちらの元祖ラーメン長浜家を出し、近くに同じ名前のお店がありますが、そちらは違う経営者らしいです。
 こちらより後に出したらしく店名が同じなので争ってるとか。
 まぁ美味けりゃどうでもいいですけど、喧嘩はやめた方がいいと思うの。w
 で、ラヲタの間ではこちらが「家1」、後から出来た同名店を「家2」と言うとか言わないとか。w
 店内は平日の昼間なのにほぼ満席状態で、人気の程が伺えます。
 とりあえずラーメンをというか、ここも何も言わないと自動的に普通のラーメンが出てくるシステムです。

元祖ラーメン長浜家 ラーメン元祖ラーメン長浜家 ラーメンの具
 こちらが家1のラーメンです。
 おぉぉ、普通のラーメンなのに元祖長浜屋よりかなりネギダクですなぁ
 スープは元祖より豚骨が出ているようにも感じ、2杯目なのにこちらの方がコクがあって美味しいように感じました。
 まぁ、このタイプは美味くて不味い「うまずい系」なんで、どっちもどっちなんですけどね。w
 チャーシューは元祖よりもしょっぱ過ぎ無くて、とっつきやすいタイプでした。

元祖ラーメン長浜家 ラーメンの麺元祖ラーメン長浜家 丼
 麺はモサモサした食感は変わりませんが、元祖よりも0.02ミリ位細く感じ食べやすい印象を受けましたけど多分気のせいでしょう。w
 この細麺とシャキシャキのネギを一緒に運ぶとなかなかいけますねぇ。
 スルスルと食べ進みこちらもペロリと完食。
 でも、かなり胃がもたれるというか腹に溜まるというか、この感じがたまらんのですよ。
 元祖からこちらへの連食ってのはいいチョイスだったと思います。えぬ(N)さんありがとです!
 今度は家2とその周辺の似たような店名の方にも来てみなきゃだわ。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン400円 替玉100円

住  所  福岡市中央区大手門2-7-10
営業時間  24時間営業
      ※月曜7時〜9時の間は清掃時間の為準備中(月曜が祝日の場合は火曜)
点  数  ★★★☆

元祖ラーメン長浜家ラーメン / 赤坂駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by natsuki   2012年04月26日 18:30
5 今度、久々に里帰りするんです
なので、長浜家には是非とも行ってみたいもの。値段も相変わらず安いですね。嬉しい嬉しい。
あと2週間で福岡です。ウキウキしていまーす
2. Posted by あま   2012年04月29日 15:38
natsukiさんどうもです。

長浜家は2軒あるので間違えないで下さいねぇ!
地図は住所クリックで表示しますのでご活用ください。
お気を付けてお越し下さいませ♪
3. Posted by いかが?   2012年11月23日 23:42
家2には行きましたか?
家2の方が麺が美味しいですよ!
4. Posted by あま   2012年11月25日 22:50
書き込みありがとうございます。
なぜかまだ家2は行ったこと無いんですよねぇ。
機会があったら行ってみますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔