2012年02月01日

中華そば 天宝【閉店】@下神明

中華そば天宝 外観中華そば天宝 店内
 自宅の近所で前から昭和な外観が気になっていたこちらへ。
 不定休なのでやってないことが多く、振られ振られてやっと行くことができました。
 引き戸をガラリと開けるとそこはまさに昭和そのままの時間が止まった世界。
 厨房では老夫婦が手際良く切り盛りをされていました。
 店内は暖房器具をつけていないのか寒い寒い。
 厨房からの熱気が暖房替わりみたいです。(^_^;)
 とりあえずラーメンを注文。

中華そば天宝 ラーメン中華そば天宝 ラーメンの具
 店内が寒いので熱々のスープからは湯気が凄いことになっています。
 てか、テーブルが若干傾いていませんか?w
 あっさりしたスープは鶏ガラベースのシンプルなタイプながらも旨味十分で美味しいですねぇ。
 これぞNTR(ノスタルジック東京ラーメン)って感じですよ。w
 具にはナルト、モヤシ、ほうれん草、茹で玉子、そして小振りながらも肉厚でジューシーなチャーシューなど。
 あと、揚げネギっぽいのも少しだけ浮いていたような気がします。

中華そば天宝 ラーメンの麺 麺は緩いウェーブ麺で、若干柔らかめの茹で具合は御愛嬌。(^_^;)
 量が少なめなのでスープまでペロリと完食。
 このラーメンが450円で食べられるんですから東京では貴重なお店ですよ。
 12時過ぎにはほぼ満員になり、地元の方に愛されているお店なんだなぁと思った次第。
 いつまでもお元気で続けていただきたいお店のひとつになりました。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン450円 他メニューはこちら

住   所  品川区二葉1-11-13
電話番号  03-5788-4262
営業時間  11時半〜19時 不定休
点   数  ★★★☆

天宝 ( 下神明 / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

天宝中華料理 / 下神明駅大井町駅西大井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔