2012年01月25日

ラーメン二郎 中山駅前店@横浜市緑区台村町

ラーメン二郎 中山駅前店 外観ラーメン二郎 中山駅前店 プラ券
 2010年12月にオープンしてからず〜っと気になっていたお店。
 鷺沼勤務最終日が近付いて来た某日に職場からちょっくら車を飛ばして行ってきました!
 場所は表通りには面していないので注意して下さい。
 20時過ぎ到着で店内合わせて20人程の待ち。流石、二郎はどこでも人気店なんですねぇ。
 25分程で席に座れたので、思っていたよりも回転が早いみたいです。
 それにしても久々の二郎だったので、並んでいる時のワクワクドキドキ感がたまらんですなぁ。
 女性のお客さんが意外と多く、店員さんも丁寧な接客で好感が持てます。
 黄色のプラ券をパチリとカウンター上に置き、小ラーメンのニンニク入りを待ちました。

ラーメン二郎 中山駅前店 小ラーメンニンニクラーメン二郎 中山駅前店 小ラーメンニンニクの豚
 野菜ノーコールでも結構な盛りですなぁ。
 もやしばかりのところと違って、キャベツ率が若干高いのが得した気分にさせてくれますねぇ。
 微乳化のスープはカネシ(元ダレ)がきき過ぎているわけでもなく、いい意味でマイルドな方向に振れていてこりゃ〜美味いわ〜♪
 ニンニクとの相性も抜群でした。
 豚(チャーシュー)は2枚入っており、こちらも柔らかくて美味しかったなぁ。

ラーメン二郎 中山駅前店 小ラーメンニンニクの麺ラーメン二郎 中山駅前店 小ラーメンニンニクに一味唐辛子
 麺は見た目はゴワゴワかと思いきや、しなやかさがあり、とてもすすり易くてこちらも美味しいですねぇ。
 てか、私のロットだけたまたま柔らか目だったのかなぁ?(^_^;)
 量はかなりあるので、のびる前にハイペースでガンガン行きたいところです。
 後半に一味唐辛子を振りかけて辛二郎にして最後まで楽しみました。
 いや〜、腹いっぱいになりましたけど久々の二郎は大満足だったなぁ。
 今じゃインスパイアなお店が多いですけどやっぱ本物は違うわな。
 この美味しさなら行列店になるのも頷けますねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

小ラーメン600円 他メニューはこちら

住   所  神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F
営業時間  11時〜14時 18時〜21時半 木曜休
点   数  ★★★★

ラーメン二郎 中山駅前店 ( 中山(神奈川) / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

ラーメン二郎 中山駅前店ラーメン / 中山駅
夜総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔