2012年01月18日

地獄辛旨 ラーメン凪 炎のつけめん(naginicai)【閉店】@新宿西口

炎のつけめん 外観炎のつけめん 生ビール

炎のつけめん お通し炎のつけめん sancaiのシャンデリア

 この日は重要なlivedoor的な会議があり西新宿へ。
 とりあえずその後に「元naginicaiって今は飲めないんでしたっけ?」なんて皆さんにエクスキューズすると、今は復活して飲めるらしいなんてことなのでそちらに移動。
 久々に屋根裏的なsancai(3階)に通してもらい色々頼んでみました。
 最初はビールで乾杯しつつ、決起集会のはじまりです。
 エイエイオ〜!w

炎のつけめん 麺刺炎のつけめん チョモランマのポテトサラダ

炎のつけめん 炎のチョモランマのポテトサラダ炎のつけめん 黒マーボー
 さっぱり味付けの麺刺しをずるりといったり、チョモランマなポテサラ(通称パテサラ)の頂きにびっくりしたり、黒麻婆の痺れる辛さににんまりしながらも次から次に出てくる料理に舌鼓を打ちながら酒が進みます。
 ビールから芋ロックに変え、凪グループ社長の生田さんや店長さんにもご挨拶しつつ、どんどん酒が進んじゃいます。(^_^;)

炎のつけめん 油そば1炎のつけめん 油そば2

炎のつけめん 油そば(黒麻婆)炎のつけめん 油そばの麺
 そして、〆は麺!
 油そばを3種類頼んで色々食べ比べをしてみました。
 餡かけがかかった蒙古油そば(仮)から黒麻婆がかかった辛いタイプ、裏仕様タイプなどでどれも美味くて辛い!!
 1階の「特級中華そば凪」のざっくりした細麺をつかっているらしく、この細麺が意外と合うんですよねぇ。
 あ〜美味しかった。
 この美味しい料理の詳細は他参加者の、こちらこちらこちらこちらのブログでもお楽しみください♪
 と、画像がブレブレで載せられないので、ちょっとはしょってみる。w
 そして今宵はまだ続く・・・。
 ご馳走様でした〜♪

※凪の公式サイトはこちら

住   所  新宿区西新宿7-13-7
電話番号  03-3365-0290
営業時間  月〜金11時〜15時 17時半〜22時半
        土・祝11時〜15時 17時半〜22時
        日曜日11時〜15時(※昼のみ営業) 無休
点   数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔