2011年12月31日

らあめん花月嵐(大崎食堂)中延店@中延

らあめん花月嵐 中延店 外観らあめん花月嵐 大崎食堂の説明
 皆様、今年もお世話になりました!
 来年は色々とありそうですが(謎)、皆様ひとつ宜しくお願い致します!
 てことで、今年最後のお店はこちらに来ようとちょっと前から決めていました。
 自宅から歩ける距離の中延店なんですけどなぜか初訪問。
 なんで来たかと言うとラーメンフリークなら知らない人がいない大崎さんが「がんばろう!!福島!」と題してプロデュースした喜多方らあめん大崎食堂として限定で提供しているからなんです。
 しかも売り上げの一部は福島県に寄付されるとのこと。
 こりぁ〜行くしかないじゃないっすか!
 12月7日から全国発売をしていまして2月末辺りまで提供するとのこと。
 とりあえず、「喜多方らぁめん大崎食堂」の肉増しをオーダー。
 やっぱさぁ、喜多方ラーメンて聞くと丼を覆い尽くすチャーシューてのを想像するじゃない。
 ちなみに自分は喜多方にはお恥ずかしながら行ったことがことがないので喜多方ラーメンのスキルは低いです。
 まだあるのかよくわかんなんいですけど東京では20年前位に銀座のガード下辺りにあった「蔵」って店で食べたのが初喜多方ラーメンだったかなぁ。
 当時は衝撃だったなぁ、あの食べきれない位のチャーシューの量が!

らあめん花月嵐 大崎食堂肉増しらあめん花月嵐 大崎食堂肉増しの具
 てことで10分位で目の前に。
 お、一応丼一面にチャーシューが覆い尽くしていますねぇ。
 ちょっと薄切りだけど12枚入っていました。
 通常は6枚位らしいのでやはり肉増しでいきたいところです。
 スープは魚介がきいたさっぱりした甘めの醤油スープで、少量の黒コショウが最初から掛けられていましてピリッとしたアクセントもありなかなか美味しいですねぇ。
 旨味過多な気もしますが、「あまうま」なスープはなかなかの美味しさですよ。
 バラチャーシューは美味しいですけどちょっとペラペラでなので、肉増しでちょうどいい量って感じでした。

らあめん花月嵐 大崎食堂肉増しの麺 そして麺はツルッともちっとした平打ちの縮れ太麺で、コシがあってこれは美味いですねぇ。
 量は少なめなのであっという間に完食完飲!
 値段は肉増しにすると920円とお高めですけど、お味はなかなか満足できる一杯でした。
 みなさんも是非肉増しを食べて福島に売上金の一部を寄付をしましょう!
 ご馳走様でした〜♪

喜多方らあめん大崎食堂(肉増し)920円

※公式サイトはこちら

住   所  品川区中延6-3-7
電話番号  03-5498-1328
営業時間  11時〜翌3時 無休
点   数  ★★★☆

らあめん花月嵐 中延店ラーメン / 中延駅荏原町駅荏原中延駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2011年12月31日 05:47
実家の駅前に坂内があったので私の中では長いこと喜多方ラーメン=坂内でした(笑)

この限定は評判いいですよね。
私も近々食べに行ってきます。

一年間お疲れ様でした。
2. Posted by あま   2011年12月31日 22:10
ぽっぷさんどうもです♪
色々コメントを下さいましてありがとうございました!
来年は公私共にセカンドシーズンに入る予定(まだ謎)ですので、引き続きよろしくお願い致します。

> この限定は評判いいですよね。
> 私も近々食べに行ってきます。

是非是非♪
なかなか美味しかったですよ〜。
麺が良かったです♪
3. Posted by 醤油   2012年01月01日 12:55
明けましておめでとうございます
「大崎食堂」飲み〆でなんどか、ありですよね
さてそれより…セカンドシーズンが気になります。。。
今年もblog up楽しみにチェックさせてもらいます
4. Posted by あま   2012年01月02日 18:51
醤油さんあけましておめでとうございます♪

> さてそれより…セカンドシーズンが気になります。。。
> 今年もblog up楽しみにチェックさせてもらいます

ありがとうございます!
詳細は決まり次第こちらでご報告いたしますね♪
今年も宜しくお願い致します!^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔