2011年12月19日

ビーハイブ(Beehive)ゲンキノモト【閉店】@新日本橋 

ビーハイブゲンキノモト 外観ビーハイブゲンキノモト 看板
 11月21日からプレオープンをしていて正式オープンが11月28日だったこちらへ。
 BeeHiveの支店が六本木に続いて早くもオープン!
 最寄り駅は新日本橋6番出口から2分程。神田駅からでも5分位でしょうか。
 白トリュフオイルを使ったラーメンで有名ですが、こちらはガラリとコンセプトを変え、白河ラーメンナイズされた一杯を出すとか。
 12時ちょい前着でほぼ満席。
 手打ち中華そばに味玉をトッピングし、200円プラスで鶏チャーシ丼か黒豚丼(名前失念)みたいのを選べるので、両方頼んでシェアしてみました。

ビーハイブゲンキノモト 手打ち中華そばビーハイブゲンキノモト 手打ち中華そばの具
 スープは鶏油(チー湯)が浮いた鶏ベースのあっさりしたタイプで、最初は物足りない感じでしたが、徐々に元ダレの弓削多醤油のコクが追いかけてきます。
 味付もおとなしいのでどちらかというとヤング向けでは無いような気もしないでもないです。
 具にはナルト、海苔、ほうれん草、刻みネギ、メンマ、そしてジューシーさも残しつつ歯ごたえもあるチャーシューなどで、オーソドックスなタイプ。

ビーハイブゲンキノモト 手打ち中華そばの麺ビーハイブゲンキノモト 手打ち中華そばの味玉
 麺は手打ち(風?)のピロピロ幅広麺で食感が良くズルズルいけますねぇ。
 この食感が白河ラーメンとか佐野ラーメンとかの醍醐味。
 トッピングの味玉はとろりとした黄身がいい感じで味付けも程よくてなかなか。

ビーハイブゲンキノモト 黒豚丼?ビーハイブゲンキノモト 鶏チャー丼
 サイドの丼はこちら。
 黒豚の方はサイコロ切りの炙ったものなのですが、ちょいと食感が硬いので好みが分かれるところ。
 一方鶏チャーの方はネギやニンジンなどの野菜と合わさった、ふんわりとした食感の不思議なもの。
 うずらの玉子と和えてズルッといっちゃいましょう。

ビーハイブゲンキノモト 鶏チャー丼のぶっこみ飯 恒例のおじや風ブッコミ飯を両方やってみましたが、鶏チャー丼の方が鶏ベースのスープとの相性が良く、スープの美味しさを引き出してくれていたので、今回のぶっこみ勝負の軍配は鶏チャー丼に上がりました。w
 ご馳走様でした〜♪

手打ち中華そば750円 ランチセット200円
他メニューはこちら

住   所  中央区日本橋本町4-3-2
電話番号  03-5786-3868
営業時間  11時〜15時 18時〜21時 日曜休
点   数  ★★★☆

ビーハイブ ゲンキノモトラーメン / 新日本橋駅神田駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ビーハイブ ゲンキノモト」@新日本橋で白河に溺れる!  [ RENTIER STYLE ]   2011年12月19日 23:59
11月の商況はホテル催事が多かったものの色々動いた割に売り上げは伸びず低調な感じで終わりました。 12月も来週から沢山のホテル催事や個展催事がクリスマスが終わる頃まで続きますが欧州の経済危機を含...

この記事へのコメント

1. Posted by tsukachinn   2011年12月19日 23:58
引出の多いお店ですね?
白河ラーメンの味が再現されて…しかも美味しいチャーシューがの味が良くライスに合います
2. Posted by あま   2011年12月21日 01:18
tsukachinnさんどうもです〜♪

なかなか洗礼されていましたけど、押しが弱いような気もしました。(^_^;)
これから、どう変わっていくか楽しみなお店です♪^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔