2011年12月17日

特級中華そば凪@西新宿

特級中華そば凪 外観特級中華そば凪 ヒルトン
 西新宿の凪で塩中華が始まったとの情報をたまたま西新宿に行く前日にゲットしたので、早速行ってきました。
 ちょい並びで店内に入ると一番奥の身動きが取れない激せまな席しか空いてないじゃないのよ!
 まぁしょうがないので着席するも、コートはかけられないわ、箸やレンゲは2人隣の人の前にしかないわで一番奥の席でしか味わえない醍醐味を満喫いたしました。(笑)

特級中華そば凪 塩中華スペシャル特級中華そば凪 塩中華スペシャルの具
 てことでデフォよりも少し具が多いっぽい塩中華スペシャルが目の前に。
 薄茶色のスープはニボニボ出汁の塩味が若干濃い目でいい塩梅。
 揚げネギの風味もいいっすねぇ。
 ちょっと甲殻類の風味を感じたのは気のせいかしら。
 以前食べた海老中華(塩)のブラッシュアップ版ぽい感じもしないでもないけど、なかなか美味しいですよ。

特級中華そば凪 塩中華スペシャルの麺特級中華そば凪 塩中華スペシャルの味玉
 中細のストレート麺はちょい硬めの茹で具合で、食感がざっくりとしいて歯ごたえが心地よいです。
 バラチャーシューも美味しいですし、メンマも非常に柔らかいものでいい仕事してますねぇ。
 とろ〜りとした黄身の味玉もおいしゅうございました。
 こってり系のパンチはないかもしれませんけどこれはこれで良くできた一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

塩中華special 950円

※凪の公式サイトはこちら

住   所  新宿区西新宿7-13-7
電話番号  03-3365-0296
営業時間  月〜土11時〜23時 日祝日11時〜22時 第3日曜日は昼営業のみ
点   数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔