2011年12月13日

日の出らーめん 田町分店【閉店】@三田

日の出らーめん田町分店 外観日の出らーめん田町分店 ガッツ麺DXの食べ方
 今日は実家に久々に泊ったので、近場でどこ行こうかなぁなんて思っていたら、たけひこさんのこちらの記事で気になるメニューを発見したので久々に行くことに決定。
 オープン当初以来なので約1年振りです。
 券売機にて「ガッツ麺DX(みそ味)」を注文。
 麺大盛りとライスがサービスみたいですけど今回は遠慮しておきました。
 待ちながらガッツ麺DXの食べ方を見ながらしばし。

日の出らーめん田町分店 ガッツ麺DX(みそ味)日の出らーめん田町分店 ガッツ麺DX(みそ味)の具
 盛りつけが綺麗でかなりの具沢山!
 玉になっているものは右からチャーマヨ、肉味噌、そして白いものは味付背脂らしいです。
 まずはそれらの具を混ぜないで一口いってみると、味噌の風味がしっかりしていてなかなか美味しいですねぇ。
 あまり甘く無い味噌なので個人的にはいい感じ。
 そこに具を混ぜ込んでいくと味噌味が遠くにいってしまうので、最初は混ぜないで味噌を楽しむことをおすすめいたします。

日の出らーめん田町分店 ガッツ麺DX(みそ味)の麺2日の出らーめん田町分店 ガッツ麺DX(みそ味)の麺
 他の具には卵黄や柔らかいチャーシュー、青ネギや揚げネギなどで、混ぜ混ぜしてみると色々な味が楽しめていいですよこれ。
 提供時に粉チーズもくれるのですが、これを入れるとチーズ一色になってしまうので中盤以降から徐々に入れた方がいいような気がしました。
 麺はゴワゴワの力強いタイプで食べ応え満点です。
 卓上にあるニンニクや魚粉、胡椒、酢など色々入れて最後まで味の変化を楽しみました。
 味噌味の和えそばってのも珍しいのでたまにはいいですねぇ。
 汁無し系が好きな方は是非一度試してみることをお薦めします。
 満足な一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

住   所  港区芝5-11-13
電話番号  03-3454-6567
営業時間  月〜金11時〜15時 17時〜23時半
        土曜日11時〜22時 日曜休
点   数  ★★★★

日の出らーめん 田町分店 ( 田町(東京) / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日の出らーめん 田町分店@田町  [ たけひこのラーメン全国食べ歩き ]   2011年12月14日 00:19
11月30日(水)の昼に日の出らーめん 田町分店に行きました。こちらのお店は屋号の通り、横浜市の日の出らーめんの分店になります。この当時の職場から行きやすいこともあり、ランチ時 ...

この記事へのコメント

1. Posted by たけひこ   2011年12月14日 00:21
こんばんは。

TB&コメありがとうございます。

自分も味噌の油そばあると思い、頼んだだけなのですが、何気にヒットでした。

味噌の油そばってなかなかないし、結構美味しいですよね。
2. Posted by ぽっぷ   2011年12月14日 19:11
味噌味の和え麺て食べたことないですね。
日の出ラーメンは本店と立川店しか行ったことがないですがこれを機会にこちらのお店に伺ってみるのもいいですね。
3. Posted by あま   2011年12月18日 20:47
たけひこさん昨日はお疲れ様でした!

> 自分も味噌の油そばあると思い、頼んだだけなのですが、何気にヒットでした。
> 味噌の油そばってなかなかないし、結構美味しいですよね。

結構これツボでした!
美味かったで〜す。
4. Posted by あま   2011年12月18日 20:51
ぽっぷさんお久しぶりです。

> 味噌味の和え麺て食べたことないですね。
> 日の出ラーメンは本店と立川店しか行ったことがないですがこれを機会にこちらのお店に伺ってみるのもいいですね。

食べてみることをおすすめいたします!
なかなか美味しかったので是非是非♪^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔