2011年12月11日

天然とんこつラーメン専門店 一蘭 六本木大江戸線駅上店@六本木

一蘭六本木大江戸線駅上店 外観 店名なげぇよ!!
 ってことで、六本木で総勢60名にも及ぶ壮大なラな忘年会があり、3次会が終わったのが丑三つ時・・・。
 ちょいと小腹がすいたのでよっぱ〜気味のsoさんを半ば強引に引っ張って久々に一蘭に来てみました。(^_^;)
 2時過ぎにやっているお店ってのは重宝しますねぇ。
 店内はお約束の競馬で言えばゲートインなあれ。
 5番ゲートにゲートインしました。w
 最初に注文用紙に色々書くんですけど、今回味等は全て普通でオーダーし、青ネギと白ネギを両方入れられる裏技があるみたいなので店員さんに出来るかどうか聞いてみると快くOKしてくれたのでそちらをお願いしました。

一蘭六本木大江戸線駅上店 ラーメン一蘭六本木大江戸線駅上店 ラーメンの具
 スープは酔っ払いには悪くはないんですけど、なんかベースの味が昔と比べるとまた変わったような気がしました。
 旨味ばかりでコクが足りないというかなんというか。
 まぁでもそれなりに食わせちゃうのが一蘭マジックなんですけどね。
 ネギはちゃんと2種類入っていましたが、だからと言って特にあれなんですけど、なんとなくお得感が増したような気がしました。w
 
一蘭六本木大江戸線駅上店 ラーメンの麺一蘭六本木大江戸線駅上店 ラーメン丼
 麺はお約束の細麺で、飲んだ後にはいいですなぁ。
 ズルズル食べたらあっという間に完食し、丼の底の文字を見たいが為にスープ完飲の運びとなりました。w
 夜中にスープ完飲は体に良く無いので皆様はやめましょうね。w
 てか、soさんのブログを拝見すると、soさんのラーメンも貰って食っていたみたい・・・。
 それは全然覚えてなかったわぁ。ww
 ご馳走様でした〜♪

天然とんこつラーメン780円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  港区六本木4-11-11 六本木GMビル2F
電話番号  03-3796-7281
営業時間  11時〜翌6時 無休
点   数  ★★★

一蘭 六本木大江戸線駅上店 ( 六本木 / 博多ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

一蘭 六本木大江戸線駅上店ラーメン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by somenman   2011年12月11日 00:09
お疲れ様でした!

ネギ…そんなことしてたんすね(笑)
やっぱり断片的に記憶がないっすね。

また行きましょう!
2. Posted by あま   2011年12月11日 00:13
somenmanさんお疲れ様でした〜♪

> ネギ…そんなことしてたんすね(笑)
> やっぱり断片的に記憶がないっすね。

そう、これをやりたいが為に行ったようなもんなのです!爆
yaeさんが前にtwitterで呟いていたんで自分もそれやってみたいなぁなんて思っていました。
でも、まぁあんまり変わらなかったってのが正直なとこでしょうか。(^_^;)

> また行きましょう!

石山会でお会いできそうな予感♪
また宜しく頼みますねぇ。^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔