2012年01月11日

だるまのめ 西新宿店【閉店】@新宿

だるまのめ 外観だるまのめ すり胡麻
 新宿駅西口をブラブラしていてなんとなく目に付いたこちらへ入店。
 以前秋葉原店で食べたことがあり、意外に美味しかった印象があります。
 店内はカウンター仕様で、壁側に向いたカウンターもありまして隣との間も結構広く取っているので一人でラーメンでも気兼ね無く食べられる感じです。
 食券機を見るとゴチャゴチャしていて見づらいので「困った時の左上ボタンの法則w」を発動しようと思いましたが、中段左にあったノーマルの「だるまらぁ麺」てのを探し出しそちらをオーダー。
 待っている間にセットされたお盆の上のミニすり鉢にゴマを入れてす〜りすりと。

だるまのめ だるまらぁ麺だるまのめ だるまらぁ麺の具
 こちらがノーマルのラーメンです。
 あれ?以前秋葉原店で食べた時は辛味ダレはお好みで入れられたんですけど最初から乗ってますねぇ
 豚骨の香りはほとんどしないちょっとオイリーなスープは一般的な豚骨ラーメンと比べると、正油ダレの香りが独特で、ちょっと癖のある風味がしました。
 以前とちょっと変えたのかなぁなんて。
 具には海苔、青ネギ、メンマ、そして大振りの柔らかいチャーシューなどで、豚骨ラーメンにメンマは要らないような気がしました。

だるまのめ だるまらぁ麺の麺だるまのめ 九州大牟田直送激辛旨高菜2
 麺は茹で加減が選べますので普通でオーダー。
 まぁ博多風極細麺て感じで普通ですけど硬麺派にはノーマルだとちょっと柔らかいかなぁ。
 でも、逆にこの方がスープにしっとりと絡むので悪くは無かったです。
 そして、辛味を混ぜ込んでいくとピリ辛になりますが劇的には変わらないので、九州大牟田直送の激辛旨高菜ってのを入れてみると、高菜の酸味がいい具合にスープとマッチして辛味も相まって最後まで美味しくいただけました。
 結構辛いので入れ過ぎには注意してくださいねぇ。
 この店のスタンス的には時間が無いリーマンが10分ちょいの滞在時間でサクッと食べてって感じでしょうか。
 悪くは無かったですけど、以前食べた時のあれはなかったかなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

だるまらぁ麺680円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  新宿区西新宿1-14-5
電話番号  03-3347-0021
営業時間  月〜土10時半〜翌3時半
        日曜日10時半〜23時 無休
点   数  ★★★

だるまのめ 西新宿店 ( / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

だるまのめ 西新宿店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2012年01月12日 08:29
私も個人的には豚骨ラーメンにはメンマはいらないと思っています…が、けっこう入ってる店多いですよね。
東京では入ってないとダメなんですかね?
2. Posted by あま   2012年01月16日 09:03
ぽっぷさん毎度です♪

> 私も個人的には豚骨ラーメンにはメンマはいらないと思っています…が、けっこう入ってる店多いですよね。
> 東京では入ってないとダメなんですかね?

やはり要らないですよねぇ?
実際に博多辺りではほとんど入って無いお店が多いですけど。
あ、でも北九は入っているとこもあるなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔