2011年11月25日

もりの中華そば【閉店】@綱島

もりの中華そば 外観 2011年11月11日オープンのこちらへ。
 店主の森さんは有名店「多賀野@荏原中延」のご出身らしく、期待が膨らみますねぇ。
 一回夜の部に行って臨時休業で振られてしまいまして、その後twitterで店主さんとやりとりをしていたので楽しみにしていました。
 場所は住宅街の方にありますので「え?ほんとにこんな場所にお店あるの!?」と不安になってしまうような場所にありますがちゃんとありました。w
 昼の部は行列店になりつつあるようですけど、私が行った夜の部は他のお客さんがいなかったので、しょっぱなに店主さんにご挨拶していいかんじ♪
 店主さん、お若くてかっちょいいじゃないの!店主さん含めて店員さんの素敵な笑顔が印象的でした。
 とりあえず、ラーメンに味玉トッピングと、サイドでそぼろごはんをオーダー。
 (食券機を今後導入されるとのこと。)

もりの中華そば 中華そばもりの中華そば 中華そばの具
 うひょ〜、綺麗な面持ちですなぁ。
 ズズっと一口スープをいただくと、魚介の香りがフワ~っと口の中を包み込みます。
 優しい味わいながらもグイグイいける美味しさがありこれは美味いですねぇ。
 具には海苔、ネギ、なると、メンマ、チャーシュー、そしてトッピングの味玉とオーソドックス。

もりの中華そば 中華そばのチャーシューもりの中華そば 中華そばの味玉
 チャーシューが味付けも程よく、柔らかくて美味しかったです。
 店主さんに伝えると「めちゃうまですよねぇ。」と自信ありのご様子でした。(笑)
 これをお酒のつまみにしたら1本食えるだろうなぁ。w
 今度売ってくれないかなぁ。(^_^;)
 トッピングの味玉はスープの邪魔をしない味付で、ラスト2個だったので危ないところでした。

もりの中華そば 中華そばの麺もりの中華そば そぼろごはん
 麺は大榮食品の縮れ中麺で、ちょい硬めの茹で具合と低加水な麺がスープを持ち上げてくれてこちらも良かったです。
 そしてサイドのそぼろごはんは味付けが甘ったるくなくて美味しいなぁ。
 味付けが濃すぎるとラーメンより勝っちゃうからこの位の味付けがちょうどいいです。
 後半はスープと一緒に流し込み全て完食!
 とても満足できる一杯でした。
 つけそばは、まだ未定とのことなので提供されるようになったらまた行きたいと思います。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば650円 味玉100円 鶏そぼろごはん150円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号  045-532-1202
営業時間  11時半〜14時半頃 18時〜21時半頃
        日曜祝日は昼の部のみ営業 火曜休
点   数  ★★★★

もりの中華そば ( 綱島 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

もりの中華そばラーメン / 綱島駅
夜総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. もりの中華そば@綱島に行きました(11月30日)。  [ ラーメンの優しい食べ歩き ]   2011年12月01日 00:49
え〜 たにぐちでございます。 賢人の導きは 「行きましょう♪」 テンションが上がりました↑ ワタシの中でやけに惹かれる綱島の文字。元住吉にも惹かれるが今日は綱島。 軽く迷って13時過ぎ 笑顔で一緒についてきてくれる奥さん。 無口なのはお腹が空い.

この記事へのコメント

1. Posted by たにぐちごろう   2011年12月01日 00:53
テンションが上がりつつ

食べて進むうちに襟を正したくなる

そんな美しい味でした。


そして素敵なお店でした。
2. Posted by あま   2011年12月02日 01:28
ごろちゃんどうも〜♪

文中リンクありがとうございました〜!
ご堪能されたようでなにより♪
美味いよねココ。
つけそばを早く食べたいところです。^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔