2011年12月03日

AFURI(阿夫利)@恵比寿

AFURI 外観AFURI 麺上げ
 恵比寿で飲み会があり、大分から来られている「えぬ(N)さん」と帰路につこうと恵比寿駅に向かっていると、「アフリって近いですよねぇ」と悪魔の囁きが。w
 えぬさんのリクエストとあれば行っちゃいますよどこまでも。w
 ぶらぶら歩いて店の前に着くと結構行列してるじゃないですか!
 てことで15分位並んで店内へ。
 オーダーは塩らーめんの淡麗と醤油らーめんのまろ味をシェアしてみました。
 厨房では店員さんが湯切りもパフォーマンスって感じの格好いい麺上げを披露しています。

AFURI 塩らーめんAFURI 塩らーめんの麺
 塩も醤油も見た目が綺麗で美味しそう。
 塩らーめんはまさにあっさり淡麗系ながらも旨味が凝縮されており、物足りなさは一切無くてしみじみ美味しいなぁ。
 麺はしなやかな細麺ですすり易さ抜群でございました。
 
AFURI 醤油らーめんAFURI 醤油らーめんの具
 一方醤油の方も鶏油(チー油)が多目の「まろ味」なので旨味充分で呑んだ後だったのでやけに美味しく感じました。
 AFURIってこんなに美味しかったっけ?って位今回は美味かったなぁ。
 考えてみるとお酒を飲んだ後の〆でこちらに来るのって初めてかもしれません。
 相乗効果だったのかもしれませんけど、行列に納得の味に満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

塩らーめん750円 醤油らーめん750円

住   所  渋谷区恵比寿1-1-7
電話番号  03-5795-0750
営業時間  11時〜翌5時 無休
点   数  ★★★★

AFURI ( 恵比寿 / 塩ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

AFURI ラーメン / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔