2011年12月01日

大八車@桜新町

大八車2 外観 久々に桜新町のこちらへ来てみました。
 店舗前の駐車場が空いていたのでそちらに車を滑らせて店内へ。
 前回は中濃にぼし麺を食べたので今回は特濃つけ麺の中盛(300g)を注文。
 店主さんがにこやかに「お時間が掛かりますが宜しいですか?」とアナウンスあり。
 14、5分位茹で時間がかかるとの貼り紙がありました。


大八車2 特濃つけ麺大八車2 特濃つけ麺の麺
 そして出てきた特濃つけ麺がこちら。
 つけ汁の丼に比べ、圧倒的にでかい麺の器がインパクトありあり。
 割りスープは小さなポットに入って最初から提供されます。
 つけ汁はとろみある豚骨魚介で、巷にありがちなタイプと思いきや、ワンランクもツーランクもこちらが上。
 ただ単に濃度を上げて節粉をぶっこんだ「またおまえもか系w」とは違い、非常に動物系と魚介系のバランスが良くこりゃ〜美味いわ。

大八車2 特濃つけ麺の麺2大八車2 澄んだ割りスープ
 麺はこの濃厚スープに負けていない捻れある極太麺で、噛むと押し返してくるような歯応えですよ。
 こりゃ〜凄げ〜わ。
 でもさ、この麺はこの濃厚なつけ汁にありきといった感じで悪くないんだよなぁ。
 なんでだろ?w
 みんなもこのすげぇ組み合わせを試してみて下さい。
 最後はスープ割りで、節がきいた澄んだスープを足して最後まで飲み干しました。
 あ〜美味しかった。
 ご馳走様でした〜♪

特濃つけ麺中盛(300g)850円
他メニューはこちら

住   所  世田谷区駒沢3-18-2
電話番号  03-3410-9141
営業時間  11時半〜15時 18時〜23時半 月曜休(祝日の場合は翌日)
点   数  ★★★★

大八車 ( 桜新町 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔