2011年11月23日

博多豚骨 らーめん二男坊【閉店】@ラーメン国技館(アクアシティお台場)

博多豚骨 らーめん二男坊 外観ラーメン国技館 デッキスペースからの風景2
 ラーメン国技館の天天有で一杯目を食べ、全然お腹に余裕があるのでお次はこちらのラーメンをチョイス。
 店先には「福岡ラーメン総選挙第1位」とか、でかでかと書いてありましたが、私が住んでいた頃は店自体が無かったので名前すら知りませんでした。(^_^;)
 値段の高いラーメンがメニューの目立つ位置に並んでいますが私はそんなトラップには引っかかりません。w
 とりあえず、ノーマルのラーメンらしい「二男坊らーめん」てのを注文。
 再び景色の良いデッキスペースに戻りいただきました。

博多豚骨 らーめん二男坊 二男坊らーめん博多豚骨 らーめん二男坊 二男坊らーめんのスープ
 こちらが二男坊ラーメンです。
 スープは豚骨臭はあまりしないですが、乳化しておりクリーミーながらも意外と豚骨が出ているような気もしました。
 油が結構浮いていますが意外にあっさり食べさせてくれます。
 ただ、タレ主体で食べさせるスープなので万人受けするタイプでしょうか。
 具には他に薄切りのチャーシューやきくらげなど。

博多豚骨 らーめん二男坊 二男坊らーめんの麺博多豚骨 らーめん二男坊 二男坊らーめんの薬味
 麺は博多よろしくの極細ストレート麺で、ザックリとした歯ごたえが王道系でいい感じですねぇ。
 小皿に取っておいた辛子薬味や紅生姜を後半入れてみると、バシっと輪郭が引き締まりますが結構辛いので入れ過ぎには注意しましょう。
 全体的に思っていたよりかは普通に美味しかったのでよかったです。
 量が少ないので3軒目に行こうとしたのですが家族の反対があり断念いたしました。w
 ご馳走様でした〜♪

二男坊らーめん700円

※ラーメン国技館の公式サイトはこちら

住  所  港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F
電話番号  03-5506-2281
営業時間  11時〜23時(L.O22時半) 無休
点  数  ★★★

らーめん 二男坊 ( 台場 / 博多ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

らーめん 二男坊 ラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2011年11月24日 08:25
久留米と鳥栖の間にあったここの店は撤退が早くて、、、
食べに行く機会がなくて、、、
本当に「福岡ラーメン総選挙第1位」だったのか疑問のままでした。
満一のこともありますし・・・
2. Posted by あま   2011年11月25日 19:41
まささん毎度です♪

> 久留米と鳥栖の間にあったここの店は撤退が早くて、、、
> 食べに行く機会がなくて、、、
> 本当に「福岡ラーメン総選挙第1位」だったのか疑問のままでした。

ココではあれですけど、なんか色々ありそうですよねぇ。
まぁでも、景色が良かったので意外に美味しく食べられました。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔