2011年10月28日

つけそば 中華そば 浜屋 五反田店【閉店】@五反田

浜屋 外観浜屋 看板
 「ぼぶさん」や「いけ麺さん」のブログで五反田に新店ありとの情報を得たので行ってきました。
 2011年10月17日からプレオープンとのことで、正式オープン日はもうちょい先になるとのこと。
 プレオープンといっても営業時間が15時までと短いだけでどなたでも入れますのでご安心を♪
 11時半の開店1分前に到着しましたが前客3人で後から続々とお客さんが入って来て、食べ終わる頃には店内に待ち客が発生する人気ぶりとはこれまたびっくり!
 場所はNTT関東病院のすぐ近になりまして、隣の空き地に建物が建つと見えなくなっちゃいますが大きな看板が店舗横にもついているのでまぁまぁ分かりやすいと思います。
 本店は茨城県の利根町ってとこにあるそうです。
 店内はカウンター10席程で、製麺室が外から見えるところにあります。
 厨房では店主さんが慣れない感じの助手さんに教えながら切り盛りをしていました。
 食券機を見ると、つけそばと中華そば、そして汁無しのメニューもありまして、この日はつけそばと濃厚和風とあっさり和風の中華そばのみの提供とのこと。
 予習をしたところ「エビ辛し」ってのが美味しいらしいのでそちらのつけそばに味玉トッピングを注文してみました。

浜屋 エビ辛しつけそば+味玉浜屋 エビ辛し
 こちらがエビ辛しつけそばです。
 エビ辛しは別皿で提供され、「辛いので徐々に入れながらお食べ下さい」とのアナウンスあり。
 まずは混ぜないでそのままいただくと、濃厚ながらも魚介や動物系をあわせた豚骨魚介にありがちなタイプとは違い、飽きの来ないマイルドな風味がとても美味しいです。
 一味が振りかけられていますが、辛くは無く風味程度。
 鶏ガラや豚骨、4種類の節を使用し、瀬戸内産と北九州産の煮干しを使っているとのことで、やり過ぎないバランスの良さってのを感じましてこりゃ〜いいですよ。
 
浜屋 エビ辛しつけそばのチャーシュー浜屋 味玉
 具には薄切りですがトロトロに柔らかいチャーシューやメンマなど。
 トッピングの味玉はちょい甘めな味わいながらもスープの味を邪魔しない味付でした。

浜屋 エビ辛しつけそば+味玉の麺浜屋 エビ辛し2
 麺は自家製の捻じれある中太麺で、豚骨魚介つけ麺にありがちな「硬ければ美味い。」みたいな感じでは無く(笑)、硬過ぎず柔らかすぎずのいい塩梅。
 もっちりツルっと喉越しが良い麺なのでなかなかよかったです。
 そして別皿のエビ辛しを徐々に投入していくと、香ばしい海老の風味と辛味が増していってこれは美味いなぁ。
 最終的には全部入れちゃいましたが、辛さはまぁまぁ辛いですけど辛いのが苦手な方以外は全部入れてもそこまで激辛にはなりません。
 別皿なのでノーマルのつけ麺と両方楽しめるってのがいいですよねぇ。
 最後はスープ割を注文し一滴残らずスープ完飲。
 いや〜、美味しかったですよ。
 五反田近辺だったら相当レベル高いんじゃないの?
 近くに実力店が出来たのは嬉しい限り。
 隣の人が食べていた中華そばも美味しそうだったのでまた来なければ。
 ご馳走様でした〜♪

エビ辛しつけそば800円 味玉100円
他メニューはこちら

住   所  品川区東五反田4-10-4
電話番号  03-3441-3335
営業時間  11時半〜15時(正式オープン後は11時半〜21時に延長予定) 日曜休
点   数  ★★★★

つけそば 中華そば 浜屋 ( 五反田 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

浜屋 つけ麺 / 五反田駅高輪台駅大崎広小路駅
昼総合点★★★★ 4.0




この記事へのトラックバック

1. 特製自家製麺 つけそば 中華そば 浜屋@五反田  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2011年10月28日 00:11
2011年10月22日、五反田の新店「特製自家製麺 つけそば 中華そば 浜屋」にやって来ました。 2011年10月17日よりプレオープン。茨城県北相馬郡利根町に本店、千葉県我孫子市に支店のある「浜屋」の3号店。 場所は五反田と高輪台の中間位の人通りの少
訪問日時:2011/10/25 11:38 知らない間に五反田の奥地に開店していた、浜屋さん。 NTT関東病院のそばに車を置いて歩いて行くと、 空き地横に大きな看板が。
3. 味玉つけそば 浜屋@五反田  [ 大豆の気持ち。 ]   2011年12月03日 11:30
東京都品川区東五反田の つけそば 中華そば 浜屋 五反田店 で 味玉つけそば を食す。 最寄り駅はJR五反田駅。 駅東口から徒歩8分ほどの場所にある。 2011年10月17日にオープンのお店。 本店は茨城県の北相馬郡利根町にあり、千葉県の我孫子店に次いで、3店舗目! さ

この記事へのコメント

1. Posted by いけ麺@so-net   2011年10月28日 00:17
いやあ美味かったですね〜!

最近食べた濃厚豚骨魚介つけ麺としては、屈指の完成度!

人通りの少ない地味な場所ですが、行列するほどの人気の高さも頷ける美味しさ。

これ、またまた食べたいっす!(^^♪
2. Posted by あま   2011年10月28日 21:58
いけ麺さんどうもです!

城南地区の中では最近のヒットでした♪
正直こんなに美味しいとは驚きましたよ。(^_^;)
あのやり過ぎ感の無いタイプはなかなか出来ないもんですよ。
中華そば食べてみたいっす。^^
3. Posted by ぼぶ   2011年11月01日 08:56
TBありがとうございました。
中華そば、抜群でした。
こうなると本店の味を確かめてみたいものです。
4. Posted by あま   2011年11月01日 22:58
ぼぶさんどうもです♪

> 中華そば、抜群でした。

中華そばは今度食べてみますです!
でも、その前に味噌のポテンシャルも確かめてみたいですねぇ。^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔