2011年10月18日

Ozy's Dining 魚魚 TOTO(魚魚☆Rarmen Totoらーめん)@立川

Ozy's Dining 魚魚 外観Ozy's Dining 魚魚 つきだし
 「麺屋はやぶさ」の試食会の後は、ご一緒したお仲間とこちらにお邪魔することにしました。
 いつも終電が無くなるまでグダグダ呑んでいるので今日は22時までにしましょうとsomenmanさんと固い握手はしませんでしたけどw、まじでそうしようということになりこちらへ。
 どうなることやら・・・。(^_^;)
 お洒落な居酒屋さんで料理も美味しいみたいですが、二杯喰っちゃった後なので酒しか入りませんがな。爆
 てか、ココには前からtwitter繋がりで、「麺やはやぶさ」さんの題字も書いている、佐賀弁達人で絵師である江島史織さんこと「ejisio」さんがいるとのことなので無理をしてでも来ようと思った次第。
 お会いできるとは夢にも思っていなかったので嬉しかったなぁ。
 てかまた繋がっちゃったわよ♪

Ozy's Dining 魚魚 焦がし追い煮干しラーメン(醤油)Ozy's Dining 魚魚 焦がし追い煮干しラーメン(醤油)のスープ
 てことで、お店には申し訳ないんですけど酒ばっか呑んで、締めにラーメンを頼んじゃいました。
 こちらのお店は昼の部にラーメンを提供してるみたいで、そのメニューも今夜は出してくれるとのことなので一杯いただいちゃいました。
 そちらが「焦がし追い煮干しラーメン(醤油)」です。
 見た目はかなり濃厚でドロドロスープかなぁなんて思ったんですけど、レンゲからスープを一口頂くとこれが煮干しをガッツリきかせながらもスープ自体はサラッとしていて飲みやすいですねぇ
 鶏の旨味や香ばしいかおりが鼻孔をくすぐり、こりゃ〜美味いじゃないのよ。
 具には2種類のネギやメンマ、そして柔らかい鶏チャーシューなどでいい塩梅ですよ♪

Ozy's Dining 魚魚 焦がし追い煮干しラーメン(醤油)の麺 麺は平打ちのうどんのような力強い太麺で、とても長い麺。
 噛まないで一気にすすったら口の中が麺で一杯になる位長いです。w
 すすり具合も良くてスープにもよく合っていると思います。
 他にも塩ラーメンやつけ麺、限定の汁無し担々麺とかもありましてラインナップは豊富。
 次回は夜の部の美味しい料理をいただきに来なきゃだわね。
 途中でラな方が合流してみなさんでワイワイ楽しみました。
 あ、22時に帰れたかって?無理無理。ww(^_^;) 
 楽しい宴はエンドレスだよね。
 ご馳走様でした〜♪

焦がし追い煮干しラーメン(醤油)750円
他ラーメンメニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  立川市曙町3-22-15
電話番号  042-519-5529
営業時間  (ラーメンタイム)火〜土11時45分〜14時半 月・日・祝日休
        (居酒屋タイム)17時45分〜23時 日祝日休
点   数  ★★★☆

Ozy's Dining 魚魚 ( 立川北 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

Ozy’s Dining 魚魚 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 立川駅立川北駅立川南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

魚魚☆Rarmen ラーメン / 立川駅立川北駅立川南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔