2011年11月05日

椿華亭(ちんかてい) 目黒権之助坂店@目黒

椿華亭 外観 「蒼龍唐玉堂」から2010年12月に「らーめん屋 どくろ印」と店名を変え、こちらもあっという間に閉店して、またもやコンセプトを変えて2011年9月1日にオープン。
 この、だめならすぐ変えるという際コーポレーションの手法ってのはある意味凄いよねぇ。
 さすが大資本系は違うなぁ・・・。(^_^;)
 メニューを見ると色々ありますが今回は「煮干し和ダシ」がメインみたいです。
 それじゃ〜ってことで中華そばを「にぼし多し」で注文。
 なんだよ煮干し多しって。w
 実際は煮干し多目って言っちゃいましたけどね。

椿華亭 中華そば(煮干し多し)椿華亭 中華そば(煮干し多し)の具
 こちらが煮干し多しの中華そばです。
 メニューには「当店のラーメンのスープは動物系のダシを一切使用しておりません。煮干し、かつお節・昆布・椎茸で飲んでも太りません。(原文そのまま)」とのこと。
 ほ〜、太らないのか。w でも食いすぎたらそりゃ〜太るよねぇ。
 澄んだ正油スープは脂的にはあっさりなんですけど、味が濃い目で生姜がちょいときいていて甘めな味わい。
 かき混ぜながら食べてみると煮干し多しというのは煮干しの粉が多目って意味みたいですが、それほど煮干しがガツンときいているわけでもないですねぇ。
 チャーシューは薄切りのそれとは違い、甘めに煮たボソッとした感じのものでこれは合っていないような・・・。(^_^;)
 普通のチャーシューの方が良かったなぁ。

椿華亭 中華そば(煮干し多し)の麺 麺は中細の縮れ麺で極普通の味わいですな。
 う〜ん、このラーメンだけの感じだと今回も早めに決断してコンセプトを変更するような気もしますねぇ。(^_^;)
 1年後はどうなっているか楽しみですね。w
 ご馳走様でした〜♪

中華そば(並)680円 他メニューはこちら

住   所  目黒区目黒1-5-19
電話番号  03-3493-5286
営業時間  平日11時半〜翌3時( L.O) 日曜11時半〜22時(L.O) 無休
点   数  ★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2011年11月05日 09:36
際コーポレーション、どれだけブランド展開しているんですかね?
すぐに別ブランドに変わりそう(笑)
2. Posted by あま   2011年11月07日 22:27
ぽっぷさんどうもです♪

> すぐに別ブランドに変わりそう(笑)

多分変わると思いますよ。(^_^;)
次が楽しみです♪爆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔