2011年09月28日

らーめん凌駕(りょうが)@大岡山 

凌駕 外観凌駕 ニンニク
 大岡山の人気店らしい担々麺屋さんに行こうと思い、駅前の駐車場に車を停め歩いていると偶然こちらを発見!
 おぉ、凌駕ってここにあったのか!
 目的のお店と違いますけどなぜかこっちに吸いこまれてしまいました。w
 二郎インスパイアなこちらはラーメン、つけ麺、まぜそばとラインナップは豊富。
 とりあえず基本のラーメンの味玉付きを注文してみました。
 野菜増しなどのコールが通るかどうかはわかりませんが、今回はノーコールで。
 卓上にはニンニクの醤油漬けがありましたので、こちらは後程ラーメンに入れてみることにします。

凌駕 味玉らーめん凌駕 味玉らーめんのスープ
 ちょいと小振りな丼ながらもスープが並々と注がれており、盛り付けもなかなか綺麗で美味しそうですねぇ。
 大き目の背脂が結構浮いたスープは微乳化した豚骨スープとの相性も良く、そんなにくどくなくて美味しいですよ。
 ほんのり甘目な「あまうま」なスープは、マイルドながらもグイグイ喰わせる美味しさがあります。
 バラチャーシューは炙ったタイプで柔らかくてなかなか。
 シャキシャキのもやしや少量のキャベツなどの野菜は普通盛りだと量的にはそんなに多く無いですね。

凌駕 味玉凌駕 味玉らーめんの麺
 味玉はちょっと黄身が生過ぎだったので、個人的にはもうちょい黄身がしっかりしている方が好みかなぁ。
 麺は捻じれある極太麺で、これがコシがあるとかを通り越してガッチガチに硬くて凄い!
 好みは分かれるでしょうけどたまにはこんな迫力ある麺はいいですねぇ。
 後半に前述のニンニクを少し入れてみるとコクが増してきますけど、入れなくても十分コクあるスープなのでそのままでも十分いけました。
 いや〜満足度が結構高かったですわ。
 色々なメニューがあるのでまた来なきゃね。
 あ、その前に今回の本当の目的だった担々麺屋さんに行かなければ・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

味玉らーめん800円 他メニューはこちら

住   所  大田区北千束3-29-11
電話番号  03-3728-4287
営業時間  11時〜23時 不定休
点   数  ★★★☆

凌駕 ( 大岡山 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

らーめん凌駕 ラーメン / 大岡山駅緑が丘駅北千束駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

お越し頂きありがとうございます♪  2014年5月、出張先は大岡山に出没v^^v  大岡山駅は、東急大井町線と東急目黒線が交わる駅であり、近くには東京工業大学もある。  大岡山と名づけられたのは、大岡山駅周辺の大地主である岡田家が所有していた山から付け..

この記事へのコメント

1. Posted by サル番長   2011年09月28日 09:30
ここって野菜増しは有料なんですよ。
あと、つけ麺には野菜入ってないんです。
普通に考えれば別におかしなことではないんですが、
この系統の店では理不尽に思えてしまうという(笑)
2. Posted by あま   2011年09月29日 21:37
番長どうもです!

> ここって野菜増しは有料なんですよ。
> あと、つけ麺には野菜入ってないんです。
> 普通に考えれば別におかしなことではないんですが、
> この系統の店では理不尽に思えてしまうという(笑)

なんと有料でしたか・・・。
ほんとこの系統ですとそう思いますよねぇ。
あと、あのような面構えのラーメンだと、自然にやけに早食いペースになってしまうという不思議とかも・・・。爆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔