2011年10月06日

北海道らーめん壱龍@たまプラーザ

北海道らーめん壱龍 外観 「北海道らーめん壱龍」から「○竜(丸竜)」っていうつけ麺屋さんに2010年11月に変わり、そちらには以前行きましたが、なんだかあまりそそられない味だったなぁなんて思っていたらまた屋号を壱龍に戻して6月頭からオープンしていたみたいです。
 結局半年しかもたなかったのか。
 まぁあれじゃぁしょうがねぇか・・・。(^_^;)
 てことで、仕切り直しで来てみました。
 店内は以前と変わらずで、券売機の前に立つと店員さんが「味噌がおすすめですよ〜」とのことなので、札幌味噌らーめんの味玉入りを注文。

北海道らーめん壱龍 北海道味噌らーめん(味付玉子入り)北海道らーめん壱龍 北海道味噌らーめんの具
 こちらが札幌味噌ラーメンです。
 スープはそんなにこってりしていなくて、かなりマイルドなあわせ味噌風味。
 まぁ悪くは無いんですけど、もうちょいこうパンチというか「おっ!」って思うインパクトがあってもいいような気がしました。
 な〜んか、いつのまにか食べちゃってたみたいな感じの味噌ラーメンで、いい言い方をすれば万人受けしそうなタイプですな。
 ちょいと味が足りない方は卓上のニンニクや辛子味噌を入れて自分好みにアレンジしてみるのもいいでしょう。
 ちなみに自分はそうしまして、ピリ辛ニンニク風味にして楽しみました。
 具にはモヤシやワカメ、そしてチャーシューなんですけど、ちょっとチャーシューが切り置的な臭いがしてあれだったかなぁ。
 味玉は半熟タイプでは無く煮玉子系で味付けも程よく、このタイプもたまには悪く無いです。

北海道らーめん壱龍 北海道味噌らーめんの麺 麺は黄色い太縮れ麺なんですけど、個人的にはもうちょいコシが欲しいかなぁ。
 まぁでもこのマイルドなスープにはこれ以上コシがあるとスープが負けちゃうのでこれもありなんかなぁ。
 万人受けする味ではありますが、以前のつけ麺屋よりかはいいんじゃないのかな。
 正油も塩もありますし、飲んだ後には使えるお店かもね。
 ご馳走様でした〜♪

札幌味噌らーめん(味玉子入り)800円

住   所  横浜市青葉区美しが丘1-4-1
営業時間  火〜土11時〜翌4時 月・日11時〜22時 無休
点   数  ★★★

壱龍 ( たまプラーザ / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

北海道らーめん壱龍 ラーメン / たまプラーザ駅あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(2)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たまプラーザ 北海道らーめん壱龍 札幌味噌らーめん  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2013年07月17日 05:58
やはり半年ほど前のネタですが・・・GROUPONで‘み’の行動範囲内のたまプラーザのラーメン屋さん、北海道らーめん壱龍のクーポン(800円台後半のラーメンが400円で頂けるもの)が売ら ...
2. たまプラーザ 北海道らーめん壱龍 函館塩らーめん  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2013年08月06日 00:30
ここで紹介したたまプラーザのラーメン屋さん、北海道らーめん壱龍。GROUPONのクーポンを3枚購入して味噌、塩、醤油の3種類を頂く作戦だったので、今回は函館塩らーめんを頂いてみま ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔