2011年09月16日

西麻布 ラーメン&ダイニングバー 高蔵道(たかくらどう)【閉店】@西麻布

高蔵道 外観 激セマな「美麺屋楽観」で激ウマな正油ラーメンを食べた後は、2011年9月9日にオープンした明大前の「中田兄弟」の関連店らしいこちらへ来てみました。
 まぁ、本当はこの日はこちらがメインだったんですけどね。(^_^;)
 こちらは駅的には広尾駅が一番近いんでしょうけど駅からは結構ありまして、西麻布の交差点からの方が近いです。
 ラヲタ的には、未食ですが「博多チムソバ」のお隣にあります。
 店内はカフェバーのようで、カウンターに陣取るとお酒も沢山置いてありまして夜は飲めるらしいです。
 とりあえずメニューの一番上にある塩ラーメンを注文。

高蔵道 塩ラーメン高蔵道 塩ラーメンの具
 スープは塩分がちょいと濃いめながらも甲殻類がバシっと香ってきまして、なかなかパンチがあって美味しいですねぇ。
 蟹や甘エビ、そしてこちらの塩には利尻昆布、帆立、海老、スルメ等をあわせているみたいで、旨味も十分あります。 
 スープがちょっと少ないような気がしますが気のせいでしょう。(^_^;)
 チャーシューが炙り系のトロトロで単品では美味しいのですが、少々味が甘めの濃い味なのでスープとの相性はどうなのかなぁなんて正直思いました。
 お酒のつまみでいきたい感じかなぁ。
 他の具では穂先メンマが柔らかくていい仕事をしておりました。

高蔵道 塩ラーメンの麺 麺は三河屋製麺の中太ストレート麺で、食感がムニっとしたむっちりした感じで好みが分かれるところ。
 もうちょっと低加水の縮れた中細麺でも食べてみたい感じではありましたがまぁこれはこれでありかなぁと。
 なかなか美味しいスープだったのが印象的。
 てか、最近は六本木とか西麻布とかに実力店が続々オープンしてきて熱いエリアになりましたねぇ。
 ちなみに店主さんは佐賀ご出身とのことで個人的には頑張っていただきたいところ。
 次回は飲みに夜の部に伺いたいです!
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメン700円 他メニューはこちら

※公式ブログはこちら

住   所  港区西麻布4-4-12
電話番号  03-3406-5406
営業時間  11時半〜13時半 18時〜翌2時(深夜の時間は今後延長していく予定) 不定休
点   数  ★★★☆

高蔵道 ラーメン / 広尾駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔