2011年09月18日

博多一風堂 たまプラーザ店@横浜市青葉区美しが丘

一風堂たまプラーザ店 外観一風堂たまプラーザ店 ピリ辛モヤシご飯
 久々に一風堂へ。
 それはなぜかと尋ねたら〜♪
 「博多づけ麺」とかいう品が気になってたからさ。
 「つけ麺」じゃなくて「づけ麺」。
 九州ではつけ麺のことをこういう言い方をする訳ではありませんので悪しからず。w
 夏季限定メニューだったらしいですけど、こちらの支店では引き続きレギュラーメニューとして提供するお店に選ばれたみたいなんでちょっくら来てみました。
 私はもちろんそれ、お連れさんは赤丸新味に100円プラスで餃子とご飯のセット。
 てか、餃子を2個くらいつまみたかっただけらしいので、他は私の胃袋へ。w
 ほんじゃ〜ってことで、ご飯にピリ辛モヤシを乗っけて頂きましたよ。
 やっぱうめぇなぁこれ。

一風堂たまプラーザ店 博多づけ麺一風堂たまプラーザ店 博多づけ麺のつけ汁
 てことで博多づけ麺が目の前に。
 つけ汁はあっつ熱のあっちっち。麺の方は器がキンキンに冷えていていまして、一緒に食べると普通になる感じでしょうか。w
 つけ汁には天かすみたいのが沢山乗っており、最初はサクッとした食感が楽しめます。
 ちなみに店舗によっては麺の方に具が乗っているお店もあるみたい。
 お味は節系の魚介がガッツリきいていて、こういう切り口で来るとは意外や意外といった感じですねぇ。
 酸味甘味が少々で辛味はほとんど無く、もっと今風の豚骨魚介かと思っていたんですけど、スープ自体には粘度がそれ程無くてサラリとした印象。
 ただ、天かすみたいのが混ざってくると粘度が上がっていく感じでしょうか。
 若干味濃いめではありますけど、なかなか美味いじゃないの。
 
一風堂たまプラーザ店 博多づけ麺の具一風堂たまプラーザ店 博多づけ麺の麺
 つけ汁にはサイコロ切りの柔らかいチャーシューがゴロゴロはいっています。
 麺はモチっとした太麺で、こちらも一風堂らしからぬと言ったら語弊がありますけど、コシがあり美味いっすねぇ。
 〆のスープ割りは豚骨スープかな。
 いい塩梅になってこちらもよかったです。
 こういう切り口でまとめてくるのは流石一風堂といったところでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

博多づけ麺(普通盛り250g)780円

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス ゲートプラザ
電話番号  045-905-0773
営業時間  11時〜22時半(L.O 22時) 無休
点   数  ★★★☆

一風堂 たまプラーザ店 ( たまプラーザ / 九州ラーメン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

博多一風堂 たまプラーザ店ラーメン / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔