2011年08月05日

AFURI 中目黒店@中目黒

AFURI中目黒店 外観AFURI中目黒店 看板
 2011年8月4日にAFURIの中目黒店がオープン。
 場所は中目黒駅を出て横断歩道を渡り、右に行って線路沿いの道をすぐ左に曲がってちょっと行くと右側にあります。
 近所には「春木屋めんめん」がありまして、中目黒もラーメン激戦区になりつつありますねぇ。
 って前からなってるか。w
 オープン日の12時過ぎに着きましたが意外にも並びは無し。
 店内はカウンターのみの16席でとてもスタイリッシュ。
 未食の紅塩麺(くれないしおめん)等を注文してみました。
 注文時に「淡麗」と淡麗に鶏油を多目に入れた「まろ味(まろあじ)」の2種類から選べるので、まろ味でお願いしてみました。

AFURI中目黒店 紅塩麺AFURI中目黒店 紅塩麺の具
 こちらが紅塩麺。
 想像していたのよりスープが赤いのにはちょっとびっくり。
 まぁ紅(くれない)なんで当たり前か。w
 最初はちょっとオイリーな感じもしますが、鶏の旨味と切れのいい辛さが口の中に広がりなかなか美味しいです。
 辛さはそんなでも無いのでスープ自体の旨味も楽しめるバランスの良さ。
 具には海苔、水菜、メンマ、味玉、そして炙りのチャーシューはジューシーで美味しいです。

AFURI中目黒店 紅塩麺の麺AFURI中目黒店 塩らーめん
 麺は三河屋製麺のストレート細麺で、スープとの絡みが良くすすり具合も抜群です。
 一方同行者の塩らーめんやゆず塩麺も少し頂きましたが、こちらもうま味たっぷりで美味しいですねぇ。
 今でこそ驚きはありませんが、これぞAFURI!という感じの旨味溢れる味は流石といったところ。
 やはりAFURIを楽しむなら塩系がお薦めですね。
 朝の5時までやっているので、飲んだ帰りにツルっとやるのもいいかもしれません。
 ご馳走様でした〜♪

紅塩麺880円 他メニューはこちら

住   所  目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ1F
電話番号  03-5720-2240
営業時間  11時〜翌5時 無休
点   数  ★★★★

AFURI 中目黒店 ( 中目黒 / 塩ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

AFURI 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モルト   2011年08月17日 10:47
中目黒にも、AFURIができたんですね。
便利になります。

東京に行ったらAFURIは欠かせません。
楽しみだなぁ。
2. Posted by あま   2011年08月17日 21:52
モルトさんお久しぶりでございます♪

そうなんです、出来ちゃいました。
中目黒駅から凄く近いので便利かもしれませんよ!
是非是非♪^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔