2011年08月03日

らあめん花月嵐@たまプラーザ

らあめん花月 外観 約1年半ぶりにこちらへ。
 8月2日に行ったんですけど、店内に入ってから翌日よりブラックバージョンの「黒武者」なる新メニューが登場とのことでしたが時すでに遅し。
 ほんじゃ〜ってことでもうすぐ終わってしまうらしい期間限定の「TETSU」とのコラボつけ麺を注文してみました。
 店内はカウンター席とテーブル席があり、テーブル席に通されましたが普通に座ると足元が狭くて膝が当たって足が・・・。
 その話は置いといて、14時頃に入店するも、学生さんなどでほぼ満員状態。
 店員さんがバタバタでちょっと手際が良くないような印象を受けました。

らあめん花月 TETSUコラボつけ麺らあめん花月 TETSUコラボつけ麺の具
 てことでつけ麺が目の前に。
 背脂が浮いたつけ汁は結構豚骨主体のミルキーなタイプでこちらは花月な感じ。
 そこにTETSUな魚介(魚粉系)が入って来て、意外にいけるじゃないの。(^_^;)
 脂が結構入っていますけどそんなにしつこくは無く、TETSUとは違ってストレートに魚介をガツンと味わう感じはありませんが、お互いのいいとこ取りって感じでナイスなまとめかた。
 これこそ模写では無くてコラボって感じでしょうか。
 具には柔らかいペラいチャーシューと甘めのメンマなどで、チャーシューは美味しかったような気がします。

らあめん花月 TETSUコラボつけ麺の麺らあめん花月 TETSUコラボつけ麺のスープ割
 麺は歯ごたえある縮れ太麺で、コシもあり普通にいけちゃいます。
 最後にスープ割を頼むとポットに入ったスープが目の前に。
 こちらは魚介スープでは無く豚骨スープなので、つけ汁がまろやかになりますねぇ。
 個人的には魚介が増すスープ割が好きなんですが、まぁ悪く無かったです。
 まとめますと、流石グロービート・ジャパン!(親会社ね)wって感じで、面白味は無いですけど上手くまとめてきたなぁって印象でした。
 ご馳走様でした〜♪

(期間限定)TETSUのコラボつけ麺750円

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市青葉区美しが丘2-1-11 緑ビル1F
電話番号  045-482-7177
営業時間  11時〜翌2時 無休
点   数  ★★★

らあめん花月嵐 たまプラーザ店 ( たまプラーザ / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

らあめん花月嵐 たまプラーザ店ラーメン / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔