2011年08月29日

揚州商人 北山田店@横浜市都筑区北山田

揚州商人北山田店 外観揚州商人北山田店 皿蝦ワンタン
 折り込み広告に新メニューが始まったとか書いてあったので久々に揚州商人へ。
 ここの支店は初めてだなぁ。
 いつもならスーラータンメンを注文するんですけど今回は「牛肉のあっさり激辛ラーメン」とやらを注文してみました。
 辛さが選べるみたいで、10倍ってのが今回新登場になったみたいです。
 ってそっちの新メニューかよ。w
 店員さんに「10倍って凄く辛いですか?」って聞くと「カライデスケド、ヒトソレゾレ〜〜!!」と言われました。w
 まぁ、ここはあれですな。10倍を頼んでなんぼのもんなのでそれいっちゃいましたよ。(^_^;)
 「皿蝦(さらえび)ワンタン(350円)」の無料券があったのでそちらも注文。
 これ、美味しいですねぇ。ちょいピリ辛のプリプリ海老ワンタンでビールのつまみに最高な感じでした。

揚州商人北山田店 牛肉のあっさり激辛ラーメン揚州商人北山田店 牛肉のあっさり激辛ラーメンの具
 そして登場の「牛肉のあっさり激辛ラーメン(10倍)」です。
 あら、赤い唐辛子は乗っていますけどスープは澄んでいて、見た目はあまり辛そうじゃないですねぇ。
 ちょっと油断しつつスープを一口。
 「んだこりゃ!か、かれ〜〜〜!!!」
 四川山椒のようなビリビリ感は皆無ですけど、唐辛子のストレートな辛さがガツ〜ンときますねぇこれ。
 この辛さが先行しているので、塩ベースのスープに旨味をあまり感じない気がしました。
 具の牛肉はとても柔らかくて美味しいので、やはりバランス的には辛さ5倍以下の方がいいのかもしれませんねぇ。
 辛さ的にはラヲタの比較対象でもある「蒙古タンメンの北極」に比べたらたいしたことは無いなぁなんて感じた私は大人になったと思いました。w
 
揚州商人北山田店 牛肉のあっさり激辛ラーメンの柳麺 麺は細麺の柳麺をチョイスしたので、ズルル〜っといきたいところですけど、そんなことをするとむせてしまうのですすれませんでしたw
 麺を食べ終えると、店員さんが「大丈夫でしたか?」なんて心配してくれちゃったりして。
 スープが赤くないのでお聞きすると、この辛味は唐辛子オイルのような黄色っぽい液体を入れているそうで、スープが赤くならないそうです。
 まぁ、10倍は辛いだけなのでやめといた方がいいかもね。
 やっぱ、「からうまい」が一番なだなぁと再認識いたしました。w
 ご馳走様でした〜♪

牛肉のあっさり激辛ラーメン880円

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市都筑区北山田5-1-59
電話番号  045-594-3670
営業時間  11時〜翌4時 無休
点   数  ★★★

中国ラーメン揚州商人 北山田店 ( 北山田(神奈川) / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

中国ラーメン揚州商人 北山田店ラーメン / 北山田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼぶ   2011年08月29日 10:34
ふーむ。
10倍があるんですね。
私は3倍で汗だくでした。。(^^;
2. Posted by あま   2011年08月29日 17:53
ぼぶさんどうもです♪

> 10倍があるんですね。
> 私は3倍で汗だくでした。。(^^;

いや〜これは辛いだけでちょっときつかったですねぇ。
やはり中本ってのは辛さの中にもコクがあり凄いなぁと再認識した次第です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔