2011年08月25日

ラーメン しらいし@横浜市都筑区北山田

ラーメンしらいし 外観ラーメンしらいし 看板
 こちらの近所のスーパーに買い出しに来たので、久々に来てみました。
 半地下な感じの店構えなので車だと通り過ぎちゃいそうですけど、この「ラーメン」の看板を目印にして下さい。
 15時半過ぎ入店ながらも、ぼちぼちお客さんが入っているのは人気の証かなぁなんて。
 今日は奮発して1000円のネギチャーシューメンを注文。
 でも、周りのお客さんもこれを頼んでる人が多いのにはびっくり。

ラーメンしらいし ネギチャーシューメンラーメンしらいし ネギチャーシューメンの具
 ネギてんこもりのネギチャーシューメンが目の前に。
 チャーシューはネギの下に隠れています。
 まずはスープを一口。
 あっさりしていますが豚骨と鶏ガラのスープは旨味たっぷりで美味しいですねぇ。
 そこに味付けされた白髪ネギが加わるとコクも加わりいいじゃないの。
 
ラーメンしらいし ネギチャーシューメンのチャーシューラーメンしらいし ネギチャーシューメンの麺
 こちらがネギの下に隠れていたチャーシュー。
 柔らかすぎず硬過ぎずで味付けも非常に良くて美味いなぁ。
 麺はコシがある太麺で、あっさりスープなのに持ち上げがいいのが不思議。
 量は普通だと少なめなので中盛(100円増し)以上の方が満足度も高いでしょう。
 全体的にバランスも良く、ガツガツ食べてたらスープまで完飲でした。
 店員さんの接客も素晴らしく、また来たいと思わせるお店ですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

ネギチャーシューメン1000円
他メニューはこちら

住   所  横浜市都筑区北山田1-14-21
電話番号  045-593-9404
営業時間  11時〜21時 木曜休
点   数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔